ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 35話
「次元ノムコウ」

ゴーオンジャーのレンジェンド回。
大いなる力がのちにカンゼン~とかになるせいかハリケンと同じように2本立てです。
しかし、話の内容は微妙な感じ。雰囲気は、ゴーオンジャーに近いですが。

マッハルコンの声は、タイバニの虎徹。
これがスピードルとべアールの子供とは……。

ゴーカイチェンジにバトルフィーバー、チェンジマン、デカレンジャー。
ガンマンワールドの世界観に合わした変身だと思いますが、チェンジマンだけはわからん。

ゴーオンジャーの大いなる力が出なかったのはナゼ?
あと劇場版に出てたイエローが出てないのは、どういうことww

仮面ライダーフォーゼ 8話
「鉄・騎・連・携」

ハウンドゾディアーツの正体は、佐竹先生の息子。
しかも仮面優等生。多分、一番面倒なヤンキー。

大文字と打ち解けるの早いですね。
尺の関係で仕方ないが、話を聞いててもポカーンって感じだったww

パワーダイザーが大活躍。乗り手は、大文字。
今までと違いパワフルな動きと豪快さが目立ちます。
フォーゼとうまく共闘してたのは、初じゃないのかな。

そして、大文字も仮面ライダー部へ。
ダイザーの乗り手が大文字なら賢吾さんの活躍減らないか?

来週予告で、いきなりファイヤーステイツが登場。
玩具のCMもまだないのに……。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
またもや劇場のエピソードを
周知の事実といったかんじで使われてましたね。
正直どうかと思うけど(;^ω^)

劇場にイエロー一人でテレビにレッド一人だから
余計に変な事になるんですよねー

> フォーゼ
賢吾は司令塔と言った立ち位置で
フォーゼの弦太郎、パワーダイザーの隼を指揮する
と言ったかんじに落ち着くのかな?

ファイヤーステイツ
スカイゼルにまた近づいたかw

No title

>ゴーカイ
チェンジマンが活躍して良かったです。
今まで悪意が込められたような扱いでしたからw
ベアールはジェットラスとフラグが立ってたはずなのに…

>フォーゼ
最近のライダーってキャラ同士の和解が早いですね。
パワフルなダイザーはかっこよかったです。
上級のゾディアーツとも互角に戦ってましたね。
ファイヤーはギャレンに近い印象(赤色の身体、緑の目、飛び道具)

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
劇場版観てない人には、辛いかも……。

シンケンといい、どっちも同じ人にするわけには、いかなかったのか。

>フォーゼ
もしくは賢吾がいつか変身する日が来るのか。
さすがに2号ライダーは、難しいか。

最終的には、スカイゼルになるのだろうかww

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
ジェットラスをフッちゃいましたからね。

しかし、スピードルと結婚してるとは思ってなかったww

>フォーゼ
まぁ、尺の関係とかありますし。

サポートメカが敵を圧倒する日が来ようとは。
これで活躍が続けば……!!

たしかにギャレンっぽいww