C.O.R 03 仮面ライダードレイク レビュー


まんだらけで購入したものを紹介。


大分前に発売した仮面ライダーカブトの玩具。
「キャストオフライダーシリーズ03 仮面ライダードレイク」です。

フォーゼのFMCSと同じタイプの玩具ですが、劇中の「キャストオフ」機能を再現するためか可動は微妙な感じ。
しかし、こういう風にギミック優先の玩具が個人的には好み。


ドレイクゼクターと武器が全三種付属。
ドレイクグリップ単体の状態はありません。

  
マスクドフォーム
真正面から見たら案外塗装も含め、いい造形してます。


この状態で真ん中のベルトボタンを押すと装甲が勢いよく外れます。
けっこー遠くまで飛びますww

  
ライダーフォーム
フィギュアーツと違い少し太く見えますが、そんなに違和感ない形。
ただ腰が回らないのと腕が上がらないのが難点。

   
まぁ、ポーズはそれなりに取れます。

カブト、ザビー、サソードも欲しかったんですが無かった……。
やはりドレイク人気ないのかな。

ちなみに値段300~500円。
いくらなんでも安すぎだろうと思うww

こういうタイプの玩具も集められたらと思いますが、見つけるのが一苦労な感じがです。
ザビーとサソードは、難しいかも。
手に入れたら、またレビューします。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

これで500円以下は凄いですねw

キャストオフライダーは放送当時欲しかったけど買えませんでした。
たしか、イオン限定のダークカブトとかありましたね。

Re: No title

涼村朔也さんへ

ダークカブトもありましたが、やはり限定品ということで少し高かったです。

可動とか限定されますが、キャスオフのギミックは中々面白いですよ。

No title

なんか雰囲気がタートルズの玩具を連想させますw
プロポーションを重視したアクションフィギュアもいいですが、
こういうギミックを大事にした玩具の系譜も続いて欲しいですね!

とか言ってますが今、フォーゼのフィギュアーツが欲しいです。

Re: No title

まんまる。さんへ

ギミック中心で、これからも出していってほしいですねー。

>とか言ってますが今、フォーゼのフィギュアーツが欲しいです。
言ったからには、守れよ!
