ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 33話
「ヒーローだァァッ!!」

ダイレンジャーのレジェンド回。

大本の話は、鎧がゴーカイセルラーを敵に奪われて変身できなくなるところから。
そこへリュウレンジャーの亮が現れる。

久しぶりに鎧が主役でしたが、レジェンド回と混ざって、ちょっと普通な感じの話に。
ただ亮の熱いアクションが見れるのは必見。
出演していたのは10年以上前なのにまったく衰えを感じませんね。
鎧もいっしょに戦ってたのが見物でした。

大いなる力。
これは、ゴーカイオーと豪獣神がいないと使えないのかな。
2体いないと使えないのは珍しいが、そのあとに風雷丸使ったからイマイチパッとしない。

「ゴーカイ!疾風怒濤!!」とか大連王の必殺技も使ってほしかったww

来週は、ルカの知り合いが登場。
ってことは宇宙人か。

仮面ライダーフォーゼ 6話
「電・撃・一・途」

前回の続き。
相変わらずJKがヒドイ奴だったが、それでも救うと言う弦太郎がなんか主人公してるなぁと。
賢吾さんは相変わらず正反対の考え。
最近、登場回数減ってる気がするが、気のせいか?

ポテチョキンが早速活躍。

前回は、エレキスイッチ使っても腕しか金にならなかったが、今回全身が変わりました。
何か理由があるのか?

ビリーザロッドは、まぁ形的に嫌いではないが、すごくコンセント差し込むのがメンドクサそうだ。
せめてスライド式のスイッチとかにしとけよww

JKは、仮面ライダー部へ入部。
しかし、また波乱を起こしそうな予感。

来週は、大文字が活躍。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
ダイレンジャーの大いなる力ェ
結局倒した技がハリケンジャーだったし・・・
名乗りポーズのくだりは良かったのに、
もう少し演出考えて欲しかったな

> フォーゼ
子供たちがコンセントで危険な遊びをしなければいいが・・・
次週ようやく大文字にスポットが当たるかw

No title

>ゴーカイ
亮と鎧のアクション凄かったですね。
生身での名乗りも見ることができて満足です。
大いなる力はちょっと残念な感じでした。
重甲気殿を召喚して敵を押し潰すとかだったら面白いのに。
ルカの知り合いは霧彦さんでしたねw

>フォーゼ
秘密基地を金儲けに使おうとするのがJKらしいというかw
次回はいよいよ大文字メインのエピソードですね。
パワーダイザー登場の方が楽しみだなんて言えない

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
たしかに大いなる力が……。

これからのレジェンド回もこういう風になりそうで怖い。

>フォーゼ
大文字がどんな風に仲間になるのか。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
やはり大いなる力か……。

やはりアクションが重要な回ですね。

>フォーゼ
たしかにパワーダイザー登場なら楽しみ!(オイ
