ニチアサキッズ

海賊戦隊ゴーカイジャー 31話
「衝撃!! 秘密作戦」

今回はオーレンジャーのレジェンド回ですが……なんか後味わるい。
オリキャスとしてレッド、ピンクが出ましたが正直なところ普通の話といった感じでした。

久しぶりにバスコ出たと思ったら「大いなる力」を三つも持ってる上、正体を現すわ、急展開ですね。
しかし、これでマスクマン、チェンジマン、フラッシュマンのオリキャス回は、ナシになるのかなぁ……。

バスコが持っていたレンジャーキーも全部回収しましたが、そのうちまた取られそうですねww

来週は、新武器をハカセが開発。
大いなる力じゃないってのが珍しいww

仮面ライダーフォーゼ 4話
「変・幻・暗・躍」

初っ端から視聴者に怪人の正体をバラす。しかし、こういう展開もありかなーと。
今回は面白かったです。

早速、戦闘で使われなくなったホッピングスイッチww

劇場版で先に出ていたマジックハンドスイッチが登場しました。
しかし、掴む以外に何か用途があるのだろうか……。

クィーンをとっかえひっかえするアメフトの奴はぁ、どうしようもない奴ww
どういう経緯で友達になるのか楽しみだが。

再びクィーンに返り咲いた美羽が仮面ライダー部の部長にもなってしまいました。
これから、どのように話へ絡んでいくのか。ヒロインとの修羅場?

来週は、エレキスイッチが登場。
再来週には新フォーム登場か? 早いよww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
珠緒のウザさはネタなのか、そういうキャラだったのか?
あんましオーレンは覚えてないんだよなー(;^ω^)

そういえばオーレンのOP歌ってた元歌のおにいさん逮捕されたけど・・・
挿入曲でOP使われなかったのは関係あるのだろーか?

新武器が登場するのは戦隊では久々な気がする。

> フォーゼ
マジックハンドは国際宇宙ステーション(ISS)のカナダアームのイメージだよね。
両手足に付く武装の事をモジュールって呼ばせたりするし
JAXAとも連携してるみたいだから
こういう宇宙ネタはどんどん出るだろうね。
ハヤブサのコスプレとかで映画の宣伝もあったけどw

しかし、マスコミはぜんぜんハヤブサに注目させなかったのに、
世界で評価されるとすぐ金儲けに走るんだから・・・(;´Д`)

No title

>ゴーカイ
バスコの正体が怪人だったとは…
ゴーカイジャーは歯が立たなかったですね。
あんな強敵相手にどうやって勝つんだろ。
マスクマンやフラッシュマンはオリキャス回がやりにくいですね。

>フォーゼ
大文字には腹が立ちました。
簡単に女乗り換えるなと言いたいですw

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
まぁ、全戦隊がオリキャス回できるかどうかも怪しいですしね……。

バスコの怪人体ってことは、ゴーカイの面子も正体明かすんだろうか。

>フォーゼ
大文字は、そういうキャラなんでしょうねww

弦太郎と仲良くなってる頃には、真人間であってほしい。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
あの頃は、真面目すぎたのかなww
大分、くだけた感じがしました。

待ちに待った新必殺武器。
楽しみですww

>フォーゼ

明らかに宇宙じゃない武器とかも出そうだがww

金儲けできるならそうしたいんでしょう。
