アニメ感想

「ゆるゆり」
全12話
学園コメディ。けいおんみたいなシュール系ギャグが目立つ作品。
主人公があんまり登場しないというか、他のキャラが主役という少し変わった作品?
今時だと珍しくないかな。

話自体も繋がりはなく、一話完結式の作品。
終りどうするんだろと思ってましたが、まさかあんなことになるとは……ww
あかり、不憫な子……。

そのうち原作の漫画を買いたいな。

「うさぎドロップ」
全11話
漫画作品。もとは大コミなんで値段高ェ。
主人公(大吉)が女の子(りん)を引き取り育てる話。あとノイタミ。

なんか放浪息子みたく水彩っぽい感じの塗りが手間掛かってる感じでした。
観てるだけで和むww

正直、1クールで終わってほしくなかった。
原作はりんがすくすく育って高校までいったりするので、その話も観たいなぁ。

漫画買うしかないのか、しかし値段ェ……。
二期はない、かな。

「異国迷路のクロワーゼ」
全12話
原作漫画の作品。19世紀後半のフランスが舞台。
フランスへ渡った少女(湯音)が看板屋で過ごす日常描いた作品。

友達が「観てるとぽわぁってするんだよ!」って言うから気になって全話見てしまったww(何ソレ

キャラクターも可愛いですが、国の文化の違い、格差社会などいろんなテーマが詰まった作品。
まだ発展途上な町並みがうまく描けてて面白かったです。

しかし、今期は漫画原作多いなぁ……(気のせい?

「TIGER&BUNNY」
全25話
今期の作品じゃないですが、とうとう終わってしまったので感想を。

近未来を舞台に特殊能力者を持つヒーローたちが悪者を退治する話。

ヒーローの持つ特殊能力「NEXT」が一部の市民から嫌われていたり、ヒーローを統括するトップが実は悪だったりと。やはりこういう系の作品は、この流れになる運命なんだろうか。そうせざるを得ないというか。

しかし、そんな中で成長していくキャラクターたちがかっこ良かったり、面白かったりと。
そんな風に毎週楽しみに観ていました。特にロックバイソンww

結局、最後までわからなかった部分などありましたが、続編が出るのを期待しときます。

今日はこのぐらいで。


では、また

コメント

非公開コメント

