フォーゼモジュールチェンジシリーズ ベースステイツ レビュー

フォーゼシリーズ (2)
仮面ライダーフォーゼの玩具を紹介します。

フォーゼシリーズ (4) フォーゼシリーズ (5)
ダブルやオーズ恒例のギミック系玩具ですが、今回は可動やパーツも改善され、よりアクションフィギュアとして遊べるよう作られてます。

フォーゼシリーズ (3)
ベルトは、いつも通り着色されてませんが、腰を回して、ちゃんとレバーを握ることができます。
なんとなく変身ポーズ。

フォーゼシリーズ フォーゼシリーズ (9)
ロケット、ランチャー、ドリル、レーダーの各モジュールが全部で4つ付属。あと、ランチャー用のミサイルが4つ。(今回は、使いません)
モジュールは、中が空洞になっているので両腕、両足に付けることができます。

フォーゼシリーズ (6) フォーゼシリーズ (7)
「ロケット・オン」

フォーゼシリーズ (8) 
「ランチャー・オン」

フォーゼシリーズ (10) フォーゼシリーズ (11)
「レーダー・オン」

フォーゼシリーズ (12)  フォーゼシリーズ (13)
「ドリル・オン」

フォーゼシリーズ (14) フォーゼシリーズ (15) フォーゼシリーズ (16) フォーゼシリーズ (17) フォーゼシリーズ (18)
こんな風に各モジュールを付けて遊ぶことができます。
劇中でもそれぞれに必殺技があるんだろうかww

フォーゼシリーズ (19) フォーゼシリーズ (20) フォーゼシリーズ (21)
最後は、必殺技の「ロケットドリルキック」
首や腰が回るので、ちゃんと必殺技も再現することができます。

フォーゼシリーズ (22)
やってみたかった(ロケットドリルパンチ

フォーゼシリーズ (23)
なんかちゃんとした主人公のフィギュアを手に入れたのは、これが始めてかも……。
オーズ、ダブルでは、ギミックの都合上できなかった腰まわりがちゃんと動くようになってるのは、すごいですね。目もクリアパーツになり、フィギュアーツに負けないぐらいの出来になっていると思います。

こうしてくるとパワーダイザーや他のシリーズも欲しくなってきますww
しかし、スイッチは全40種。このシリーズだけでは、出せないモジュールもあるんじゃ……。
その辺は、どうするんだろうか。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

モジュールチェンジシリーズのフォーゼは買おうか迷いますね。
Wやオーズの時は腰が動かないから買ってなかったです。

やっぱり目はクリアパーツにした方がかっこいいです。
ドリルは腕にも付けられるんですね。
本編でやってほしいかもw

Re: No title

涼村朔也さんへ

コメント返信おそくなって申し訳ありません。

腰が動くっていうだけ必見ですよww
もう、面白いぐらいにポーズが取れます(褒めすぎ
クリアパーツも良い感じです。

オーズのときといい、玩具で遊ぶことも考えられたデザインなんですねー。
今更ww

ただ、スイッチが決まった場所にしかセットできないというのが……。
ドリル腕は、やってほしいですね!