ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 50話(終)
「黎明」

ダンVSバローネの続き。
激しいバトルを繰り広げ、とうとう勝利するダン。
しかし、ダンは引き金となり消えてしまう。

ダン帰ってくるかと思ってたけど、そんなことなかったww
少しシリアス風なストーリーを展開してきたバトスピブレイヴですが、最終話もダンが消えてしまって終わりました。
元の世界に帰ったのは、クラッキー以外の魔ゐ、剣蔵、硯の三人。

硯は、元の世界へ帰っても相変わらず世界中を旅しているようです。

ダンの帰りを待つ魔ゐが切ない……。

なんか、少しモヤモヤ感が残りますが、長かったこのシリーズも終わったんだなぁ……と感じてしまいます。
来週からは、キャラクターを変えて新番組のバトスピが始まります。

観ませんがww

海賊戦隊ゴーカイジャー 29話
「アバレ七変化で新合体」

アバレンジャーのレジェンド回。
しかし、アバレンのオリキャスがなんか影薄く感じ(オイ

完全に一致
結婚相手のハートを奪うってのがジェットマン(20話)のソウジキジゲンの回に似てて、なんか懐かしい。
まさしく、この時の偽装結婚も相手が凱なわけですが……。スタッフの遊び心?

伝説のアバレピンクネタも披露。
これもアイムの七変化に入るのねww

ゴーカイオーと豪獣神が合体(両腕交換しただけだけどね!)
これで豪獣神の胴体も余りになる運命か……。

正直なところ、わざわざオリキャス出してまでレジェンド回にする必要があったのかどうか……という感じの回でした。

来週は、ライブマン回。
イエローライオンの丈とジョーの絡みが観れるのか。

敵の声は、ライブマンのラスボスを演じた中田譲治さんが担当。

豪華っすなぁww

仮面ライダーフォーゼ 2話
「宇・宙・上・等」

今回は、宇宙空間で必殺技が炸裂。
毎回宇宙が出てくる特撮と言うとメガレンジャーを思い出します。(主にロボ合体時

地上から宇宙までの距離とか時間とか細かいことは、関係ねぇんだ!

バイク乗り回すとか仮面ライダーっぽいシーンが。
都市伝説として存在する仮面ライダーなど従来のシリーズとの繋がりを少し表してますね。
風都はどのライダー作品にも存在する架空の町なのかな。やはり財団X……。

オーズでは劇場版だけのリンクになってましたがフォーゼ以降は、こんな風に過去作品とリンクするのかな。

人間が怪物になるというより、怪物が人間から実体化するような演出でした。
やはり中に人間いると、いろいろ問題あるんだろうか。

ダブルみたいに敵を探索するというのが似てますね。
やはり高校生。いろいろ思い悩んでる子が多いんだろうか……(何が?

それにしても毎回宇宙行くんだろうかww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> バトスピ
まぁ・・・長かったねw
バシンは途中からだったし、ダンは最初から観てたので、
少し愛着ってのもありましたから、切ない感じはしましたね。

しかし、硯は本当に変わったね
あんなアウトドア派になるなんてw

異界王も出すなら
マギサとかズングリーとかも出てきて欲しかったかな

> ゴーカイ
やっぱりジェットマンのその回ですよねw
アバレピンクネタは知りませんでした(;^ω^)

たしかにオリキャスが地味過ぎた。

> フォーゼ
戦隊も仮面ライダーも宇宙ってのは何か意図があるのかな?
ディケイドみたいに共闘があったりしてw

No title

>ゴーカイ
ピンクのレンジャーキーって玩具化するんですかね?
シークレットにするには丁度いいと思いますが。
オリキャスがあまり目立たなかったのは同意です。
ライブマンは見たことないんですが次回は楽しみ。

>フォーゼ
W世界との繋がりが示唆されてましたね。
この作品で財団Xと決着つけるのかな。
中に人間がいないなら遠慮なく戦えますね。

Re: No title

まんまる。さんへ

>バトスピ
長かった……。
ダンは、一期と話が繋がってるから余計に長く感じる。

たしかにマギサとズングリーは、スルーか。

>ゴーカイジャー
スタッフの遊び心か、もしくは……。

合体は、鎧あたり思いつきそうな気もしましたが。

>フォーゼ
ディケイドは、劇場版で活躍したほうがいいと思う。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
玩具化はどうだろ。
欲しい人は、ぜひ改造(オイ

ライブマンはオススメですよ。

>フォーゼ
財団Xとは一生決着つけなさそう気がします。
どんな組織にも資源元がある。そんな風に考えておけばいいと思います。

やはり人間と怪物を分けておきたいんですかね。
たしかに遠慮なく戦えるww

評価企画参加へのお誘い

初めまして。ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
9月修了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
前期終わった「バトスピブレイヴ」も評価対象なので
参加してくれたら嬉しいです。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5465.html

Re: 評価企画参加へのお誘い

花月(かづき)さんへ

初めまして。今回は、お誘いありがとうございます。

せっかくコメント頂いたのに申し訳ありません。
今回の企画の参加は、断らせていただきます。

また機会があれば、参加しますので。

よろしくお願いします。