ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 49話
「神々の砲台 十二宮Xレア激突!」

ダンVSバローネのバトル。
なんか最終決戦みたいな雰囲気で各キャラクターがんばってます(何がww

ラストバトルらしくXレアが勢ぞろい。
まぁ、すぐにやられてしまいますが……最後は切札同士で一騎打ちかな。

次で50話になりますが、来週で終わりなのか?
それとも、もう一話?

ダンがどうなるのか、気になりますね。

海賊戦隊ゴーカイジャー 28話
「翼は永遠に」

ジェットマンのレジェンド回。
結城凱ことブラックコンドルが登場しました。
……が鎧には、見えていないようで。
行方不明だったのに後半で墓地を見つけるって、それ完全にネタバレじゃ。

今回、鎧は説明ばかりでしたが。やはり鎧に凱が見えないのは何かの伏線なのかな。

変身したあたり嬉しかったです。アクションも見れたし。
前触れもなく、フッと消える演出も良かったですね。

オリジナルブラックコンドルの勇姿もかっこ良かった。
スーツアクターさんも当時の人を呼んで撮影したそうです。
やっぱりハカセがコンドルなのは、ちょっと(オイ

後半のロボ戦でジェットマンみたいな必殺技が見れなかったのは残念ですが、逆に無いほうがよかったかもしれません。

来週は、アバレンジャーのレジェンド回。今度のオリキャスは、アバレブルーか。
幻のアバレピンク出るのかなww

その次がライブマン(イエロー)、次がオーレンジャー(レッド、ピンク)という風に続々出演するようです。
今月はレジェンド祭りですねww

仮面ライダーフォーゼ 1話
「青・春・変・身」

ついに始まりました。オーズみたいにタイトルも4に合わせてますね。

今回の仮面ライダーは学園が舞台ということで、主人公は転校生。ヒロインは幼馴染、ハチャメチャな生徒たちと、登場人物が多いですね。
もう一人の主人公(賢吾)との関係や過去の謎がこれからの展開に繋がっていくんでしょうか。

てか毎回毎回、学校内で戦闘するんだろうかww

最初の展開がダブルっぽい感じでしたね。個性的なキャラクターやオリジナルの学校設定とか似てるかも。

学園ライダーといえば、ディケイド版ファイズがありますが。
その頃からこういう学園モノの仮面ライダーを作ろうと考えていたんだろうか。

何はともあれまだ最初なので何とも言えないですね。
気長に見ていこうと思います。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
コンドルはジョーにしてほしかったです。
Bパートにはロボ戦がなかったですね。
ジェットイカロスでも召喚するんじゃね?と思ってました。
来週はアイムのコスプレ回でもあるみたいですねw

>フォーゼ
学校内の戦闘は危ないですよね。
壁とか普通にぶっ壊れてましたしw
フォーゼの正体ばれたらヤバいです。

No title

> ゴーカイ
個人的にはお墓とか
直接的な死をイメージする描写はして欲しくなかったな・・・
お供え物にアコちゃんヌードルとか余裕でネタ入れてるけど(;^ω^)

スーツアクターさんも当時の人を呼んで撮影したそうです。
マジですか!という事は凱を刺した人…それは熱いですね!

レジェンド祭り楽しみです!

> フォーゼ
まだ何も言えない段階ですが…
戦闘シーンはスピーディーで良かったかなw
ギミックは好きです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイジャー
ロボ戦が少なく感じますね。
やはりロボと絡まない大いなる力だと微妙な気もします。

来週は、アイムメインですね。
珍しいww

>フォーゼ
毎回、あんな風に戦闘してたら学校がもたないww

フォーゼの正体は、隠し続けるんですかね。
気になります。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
仕方ないのかね……。

まさかアコちゃんヌードルが出るとは思わなかったww

>フォーゼ
そうですね。
まぁ、これからの展開次第だと思います。
