サイバービットシリーズ マーズビット(復刻版) レビュー





サイバービットシリーズのマーズビット(復刻版)を紹介します。

元々は、1988年~1989年に放送された東宝製作の特撮番組「電脳警察サイバーコップ」という番組の玩具です。
今回は、それに登場するマーズの可動フィギュアと武器を紹介。

サイバービット マーズ (1) サイバービット マーズ (2) サイバービット マーズ (3) サイバービット マーズ (4) 
マーズビット。
今なら仮面ライダーと名乗っても何の問題もなさそうなデザインww
仮面ライダー龍騎に出てくるゾルダに似てますね。重火器使うところとか。
この玩具には、他にブラックチェンバー「トライショット」という武器が付いてきます。

サイバービット マーズ (5)
サイバービット マーズ (8) サイバービット マーズ (7) サイバービット マーズ (6)
サイバービット マーズ (9) サイバービット マーズ (11) サイバービット マーズ (12)
サイバービット マーズ (10) サイバービット マーズ (13) サイバービット マーズ (14)
ブラックチェンバーディスクラッシャー」「リニアスピーダー」「ボルトワインダー」
ディスクソー以外は、友達から貸してもらいましたww

サイバービット マーズ
フル装備。
こうしてみるとバース・デイみたいww
この大きさならライドベンダーに乗せても問題なさそう……かな。(乗せれるのか?)

サイバービット マーズ (15)
この頃に放送されてた仮面ライダーBLACK(のちにRX)の可動フィギュア(超合金やDX)よりも細部のディテールや全体の大きさなんかは、よく出来ていると思います。最近のライダー玩具にも負けないぐらいの完成度ではないかと。

私が買ったこの商品は、復刻版なので金型のパーツが付いてなかったり、塗装が薄かったりと微妙な商品になってました。しかし、手に入ったのでいいか!(いいのか!?)
塗装をもうちょっと頑張ってほしかったです。

しかし、マーズは、一番欲しかったので手に入っただけでも良かったww
ブラックチェンバーのシリーズも欲しいですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ボルトワインダーの紐が取れました(爆)
どうにかなりそうだけど
まぁ玉結びしてあっただけみたいなので仕方ないね

本編なかなかシュールで面白そうですね(^ω^)
DVDレンタルあるかな?

Re: No title

まんまる。さんへ

まぁ、切れそうではあったかも……。

本編借りようにもDVDレンタルされてないから無理という。
ちゃんと見てみたいですねww
