ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 48話
「ダンvs魔ゐ ダブルブレイヴvsダブルノヴァ」

話は、タイトルの通り。

未来の流れ的にダンは、このまま未来の世界に残ってしまうようです。
つまり、なんかあったわけで。
それを心配した魔ゐがダンを引き止めるためにバトルを挑んだ模様。

最後の展開や演出は、良かったですね。
ていうか皆の前で大胆告白ww

そして、魔ゐはソフィア号のほうへ帰ってきました。

来週は、ダンVSバローネ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 27話
「いつもより豪快なチェンジ」

今回のザンギャックの作戦でアレとアレの中身を交換してくれ……。
いや、マジで。

ハカセとルカの中身が入れ替わってしまう話。
戦隊じゃ、よくある定番な話だけあってどんな風に解決するのかと思いましたが。
普通に敵を倒して解決しましたww

ゴーカイチェンジは、フラッシュマンだけだったのが少し寂しい。
プリズム系武器をちゃんと再現してたのは、良かったです。

来週は、ジェットマンのレジェンド回。
結城凱=ブラックコンドルが文字通り復活するようです。

やはりオリジナルのキャストさんが変身するのが一番イィですねww
とても楽しみです!!

仮面ライダーオーズ 48話(完)
「明日のメダルとパンツと掴む腕」

ウヴァをメダルの器とした真木による「世界の良き終末」が始まる。
大量に出てくるクズヤミー。メダル化していく町並み。

劇場版に匹敵するぐらい、戦闘シーンがすごかったです。
大量に手に入れたセルメダルは、真木を倒すために使いましたが真木には通じず。

最後は、アンクが渡してくれたコアメダルで久しぶりにタジャドルコンボ!!
ここが良かったです。

紫のメダルを使ったタジャスピナーでトドメ。
映司にコアメダルを渡したのがあだとなったようです。

真木は、周囲のメダルを巻き込み消滅。
とうとう倒しました。

映司は、後藤たちの手により無事帰還。
そしてEDへ……。

最後まで楽しむことができましたww
1年間ありがとうございます!

来週からの新番組は、仮面ライダーフォーゼ。
こっちも楽しみにしときます。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
敵の作戦がヤバかったですね。
殿下見直したぞ
次回は凱が変身するみたいなので楽しみです。
ライブやアバレンの話でも先輩が変身するのかな。

>オーズ
タジャドルコンボで決めたのは良かったと思いますね。
アンクと共に勝利を掴んだって感じがします。
ここ数年間の平成ライダーの最終回では一番良かったと思います。

No title

> ゴーカイ
(今回のザンギャックの作戦でアレとアレの中身を交換してくれ……。)
激同w

ジェットマン回楽しみ!
オリジナルキャストの変身の風潮はこれからも続いて欲しい!

> オーズ
熱い演出でしたね!
やはり最後はタジャドル!
ここのところプトティラばかりだったので懐かしいですねw

真木も最後に知世子のところに人形を置いていったあたり
どこか人間味を感じましたね。

来週はいろいろ楽しみですね^^

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
殿下が考えたとは思えない作戦でしたね。

凱が変身までするとは楽しみww
ライブマン編も楽しみです。

>オーズ
タジャドルが一番カッコ良く見えました。
アンクのコアメダルってのもいいですね。

最終回は、圧倒されましたね。
たしかに平成ライダーの中でもトップレベルかも。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
ついに来ましたよジェットマンの回ww

オリキャスの変身がこれからも続くことを祈りたいです。

>オーズ
たしかにプトティラばっかでしたね。
タジャドルは、いろんな意味で登場良かったです。

それならウヴァもけっこう人間っぽかったかも。

来週楽しみです!!