日記

なんか昨日は、ホワイトデーだったようなので、家でプリン作ってました。(どーゆーこと!?)
一応お菓子(デザート?)のハズ・・・なので家で作ってたのですが、入れた牛乳の量が多すぎたのか、すぐに固まらない・・・。前回と同じ牛乳プリンになってしまう・・・。
カラメルソースも入れたのに・・・・・・消えてしまった。

プリン

これが液体状のプリン。これを冷やしたあと冷凍庫に入れて、固めます。

プリン (3)

プリン (2)

で完成したのが・・・これ・・・て、あれ?凍っちゃってます。もはや石鹸ですね。
やはり5時間は、入れすぎでした。

この前作ったときは、まぁまぁの出来だったのに、今回ダメじゃん。

どなたか冷凍したプリンを元にもどす方法、知りませんか?
では、また

コメント

非公開コメント

No title

プリンですか。いいですね~(o^―^o)
僕はプリン作ってみたことないです。
結構でかいんですねw
おいしそうなので僕も今度作ってみようかな♪

Re: No title

ミデラコスさんへ

けっこう簡単に作れますよ!(^0^)
自分で作るので、量も自由に決められますし。
