ニチアサキッズ

前回同様、オーズは野球でお休み。
見たいのに……。

バトルスピリッツブレイヴ 46話
「ダンvsザジ 動乱のアスクレピオーズ」

ダンVSザジ。
まぁ、その正体はイザーズでしたが……。

ダンは、バトルを通してイザーズの目的を探ろうとします。
相変わらずのバトル精神ww

しかし、ゾルダーと同じようにホイホイとXレアを賭けるのは、やめて!
負けフラグにしか見えない。

来週、決着がつきますが……果たして。

海賊戦隊ゴーカイジャー 25話
「海賊とニンジャ」

鎧によるスーパー戦隊の勉強。
マーベラスたちは、面倒とか言ってるが、視聴者にはありがたいかも。

まぁ、結局「大いなる力」のくわしい内容までは、わかりませんでしたが……。
特にギンガマンとか劇場版で補完した力とか。

そんな中、町の人々がびっくりして「びっクリ」になるという事件が。
事件の犯人は、宇宙忍者サタラクラJrとサンダールJr。
元ジャカンジャ幹部の子供かなww
親といい子供といい、一緒にいることが多いなこの二人は……。

ピンチになった豪獣神の前に現れた風雷丸。
ガオライオン同様意思があり、単独で行動可能なようです。
しかも、何気に強い。
豪獣神「もうアイツ一人でいいんじゃないのか?」

ゴーカイジャーのメンバーと対立するハリケンジャー。
ホントにゴーカイジャーって他戦隊と対立が多いですねぇ……。
やはり海賊だし宇宙人だからなのかな……。

雰囲気や話の内容も若干、ハリケンっぽい感じですね。
来週の内容も予告見た感じハリケンみたい。

サンダールが今回でやられるのは、やはり中の人が……シャアの人だから?
扱いがSEEDのアイシャやミゲルみたいですね(ハイネもね!)

しかし、風雷丸がなんかカッコイイ。
ミニプラのほう買おうかな。
そして、ゴーカイスターバーストverのほうも。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
ゴーカイでは、人語を発するマシンは風雷丸が初ですね。
サンダールJr.はかっこよかったです。
ただ、一話で死んだのが残念でした。
過去作品の敵のJr.はその気になればいくらでも出せそうですね。

No title

> バトスピ
バトスピ至上主義はいいけど
なんでもすぐXレア賭けちゃうもんだから
人類軍の目的が安っぽく見えるよなw

> ゴーカイ
たしかに解説ありがたかったです。
劇場版のやつがやはり釈然としませんがwww

お話は忍者ものっぽくてよかったかな。
旧戦隊との対立が多いのがゴーカイっぽさなんでしょうね
やっぱりゴーカイの存在が従来の戦隊を壊すから…
そういう意味ではディケイドと似てるのかなぁ

Re: No title

涼村朔也さんへ

たしかにそうですね。
ハリケンでも初登場いきなりしゃべった風雷丸には、少し驚きましたがww

サンダールは、仕方ないですね……。
しかし、Jrって付くとなんか微妙な感じ。

Re: No title

まんまる。さんへ

>バトスピ
確かにww
一般人が見てたら激怒しそうだ。

>ゴーカイ
謎な風にしとけば、ピンチになったとき使えるからかな。
しかし、釈然としない……。

ディケイドは、いろんな意味で破壊者になっちゃったからなぁ。
ゴーカイではそんなことにならないことを祈る。
