アニメ感想

セイクリッドセブン 5話
「心のカガミ」

珍しい石を見つけに旅行へ行くこととなる、アルマたち鉱石部のメンバー。
そこでピラミッドに似た建築物を見かける。
その中に悪石の反応を確認した鏡は、殲滅に向かうが――

鉱石部の合宿という話なのに、部長である若菜があんまり目立たない……。
元々目立たないキャラとして使う気だったのか、あるいは。

「メインヒロインと石(宝石)がないと主人公は変身できない」という弱点を突いた話でしたが、メインヒロインが変身以外では、あんまり必要ないって感じですね。
今回は、鏡メインの回なので仕方ないのかな……。

12話できちんとまとめてほしいです。

ロウきゅーぶ 4,5話
「昂に願いを」
「ハードに火をつけて」


男女混合のクラス対抗球技大会が近いため、それに向け合宿を行うという話。

しかし、相手クラスのバスケチームは強豪で勝つのは難しい。
そこで同じクラスの男バス部部長、竹中を女バスのチームに入れようとするが……
真帆と竹中は、昔から仲が悪かった。

原作のライトノベルで読んでる最中の話なんですが、やっぱ所々カットされてる部分ありますねー。
エアガンで決闘する話とか、あと保険室の先生、アニメでは登場早いんですね。

竹中は、一応数少ない男キャラですからね。
これからも活躍していくのかな。


では、また

コメント

非公開コメント

