ニチアサキッズ

『少年激覇ダン 26話』

今回は、ダンVS異界王のバトル。
異界王って、いったいどんな姿をしているのだろうと思っていたのですが、見た感じ普通でした。普通のお爺さんでした。

バトルのダメージがそのまま自分に返ってくる戦いを繰り広げる中、異界王は、ダメージを受けるたびにどんどん若返っていくのだった。

『天装戦隊ゴセイジャー 5話』

「ゴセイヘッダーは、あと3つ眠っている」
序盤から唐突だなぁ!
いきなり、そんなネタバレみたいなこと言ってだいじょうぶなんでしょうか?
私がそんなこと言える立場では、ありませんが・・・・・・。

そんな中、子供たちの間で頭が良くなる天才風邪という風邪が流行る。
親たちは、子供の頭を良くするため、わざと天才風邪に罹らせようと躍起になる。
現実にあったら怖いですねぇ・・・。

しかし、天才風邪の正体は、ウォースターの怪物がばら撒いたウィルスだった。
そのせいで天才風邪に罹った子供たちは、どんどん体がビービ虫へと変わっていく。

いろいろとあったがアグリハイドは、ウィルスを治す特効薬を作るため怪物を誘き出すことに成功。
合流したアラタたちと共に怪物を倒すが、その後、巨大化。

巨大化した怪物に圧倒されるゴセイグレートに新たなゴセイヘッダーシーイックブラザーが登場。シーイックゴセイグレートへパワーアップし、怪物を倒すのだった。

なんとなくゴセイジャーは、話の展開を急ぐ傾向にある気がします。なんとなく内容は、わかるのですが、見ている子供たちなどは、どうなんでしょう?

ゴセイヘッダーの単価は、約2000円と安め。今までの戦隊モノのパワーアップパーツと比べるとシンケンジャー同様、かなり安いほうだと思います。カードももちろん付属。
・・・ですが小型の三種類のヘッダーとカードだけなので、なんとも言えないです。前の折神&ヒデンディスクと比べると弱体化した感が否めない。

因みに前作のシンケンジャーは、あまり売れなかったようですね・・・。
詳しくは、2ちゃんねる掲示板『シンケンジャーの玩具の売れ残りっぷりは伝説級』を参照してください。

もし、これで失敗したら戦隊シリーズどうなるんでしょう・・・・・・。
そうならないようバンダイさんは、必死です。というか、どの会社も常に必死です。

以下ネタバレです。

ネタバレ ネタバレ (2) ネタバレ (3) ネタバレ (4)

『仮面ライダーW 26話』

ドーパントの正体は、作家の堀内。そして、やはり亡くなっていた堀内の娘さん

亡くなった娘さんの思い出を小説として書いていた堀内は、それを侮辱した亜樹子を襲う。
しかし、そこへ翔太郎照井が参上。危機を救うのだった。

そして、次回からいよいよウェザードーパントが登場します。
このドーパントを倒すために仮面ライダーW&アクセルは、パワーアップなどするのでしょうか!?
いつになるかわかりませんが楽しみです!

『ハートキャッチプリキュア 6話』

スクープ大好きなカメラマン志望、多田かなえというキャラが登場しましたが。
このキャラ、今までの話に1回ずつ出たキャラよりものすごく目立っていたような感じがします。

つぼみたちと同じ学園の生徒というのもありますが、もしかて次のプリキュア?あの黄色いヤツか!?
どーなんでしょー・・・。(信憑性なし)

そして、こころの種を使って身体強化。あーやって使うんですねww。今までプリキュアは、力押しで戦ってたのでこういうのは、珍しいかも。

今回も中々面白かったです。これからどう展開してくのか期待。

それでは、また








コメント

非公開コメント

No title

戦隊シリーズは第二のジェットマンを必要とされているのでしょうかねぇ…
いっそ新たな特撮シリーズが出ても面白いかなぁ~とも思いますがw

Re: No title

まんまるさんへ

う~ん、どうでしょうか・・・。
今やってる特撮モノでレスキューファイヤーなどは50話に入ってますが、視聴率や売り上げは、かなり微妙です。玩具の売り上げは、前年のレスキューフォースより半分になってます。

今の時期は、何とかこのまま維持しつつ、景気がグッと回復してきたところで何か新しい企画をするという手もなくは、ないかなぁ・・・と思います。
予算とかもありますし・・・。あと、玩具が売れないとスポンサーは、費用など出しませんし。戦隊モノの番組自体が玩具のCMみたいなものですから・・・・・・。

やはり、ジェットマンのときみたいに「打ち切り覚悟!!」みたいな感じで作品を作ったほうがいいのでしょうか・・・?しかし今の時代は、団体や子供の保護者などが指摘するので昔みたいな作品は、作れないと思います。

今は、完璧な子供向け作品とファン向けの作品にきっぱりわかれてしまうので・・・。
なんとも言えないです。
