ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 43話
「獄将デュック復活! 執念の十二宮Xレア」

デュックが久しぶりに登場。
なんだか今回の話は、けっこう無茶振りな展開だった。

デュックを見つけた女の子は、会って間もないデュックをやたら信頼するし、
長老は、見つけたデュックを記憶喪失と見抜いて自宅で介抱する。

魔ゐに限っては、何故かわからないが怒ってたww
Xレアだけ手に入れてどっか行っちゃうし。

シナリオにキャラクターが振り回されてたように見えました。

来週は、ザジ?みたいなキャラとバローネがバトル。
また新しいXレアが登場します。

海賊戦隊ゴーカイジャー 22話
「星降る約束」

今回は、ジョーと鎧がメイン。奇妙なタッグですね。
まぁ、ジョーが主役で鎧が少し脇のほうへ……という感じ。

ゴーカイチェンジにアバレブルー、ドラゴンレンジャー、ゴセイジャー、ダイレンジャー、オーレンジャーと少し多いです。
ダイレンジャーの大輪剣気力シュートとオーレンジャーの超力ダイナマイトアタックは、良かったですね。サザンの曲は、流れなかったww
ファイナルウェイブでトドメ刺さないのも珍しいです。

ロボ戦は、すぐに終わりましたが小惑星が地球へ向かってきているようで……。

これは、豪獣ゴーカイオーが見れるのか!?
と思ってましたが、ゴーカイオーが投げた豪獣神が小惑星を破壊するという流れで食い止めました。

来週は、ゴーゴーファイブの大いなる力が出る話。
レッドではなくゴーピンクがオリキャスで登場するようです。

仮面ライダーオーズ 43話
「ハゲタカと対立とアンクリターンズ」

体も手に入れたアンクでしたが、すぐにボロボロと右腕以外壊れてしまう。
体が維持できないため、ヒナの兄から再び体を借りるアンク。
そして、今度はヤミーを生み出す。

アンクがいなくてもちゃんとコアメダル出して変身する映司。
タカのコアメダルがないので、タトバは出てこず。

そして、なんとか鳥のヤミーを倒すとそれから大量に生み出したセルメダルを手に入れる。
アンクの狙いは、しぶとく生きていたウヴァの復活だった。

アンクとウヴァがドクター真木の勢力へ加担。
とうとうグリードVSオーズの戦いになってきましたね。

映司のグリード化も日に日に強くなっているようで、これからどうなるのか見ものです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> バトスピ
魔ゐ様どうなってるの(;^ω^)

> ゴーカイ
オーレンジャーはさすがにみんな合わせましたねw
まぁ一回、「顔に文字のあるヤツ」ってんで
シンケンゴールドになるってネタやってるしなぁーw

ゴーゴーファイブはまったく観て無いから分かんないだよなぁw

> オーズ
結局、信吾の体に取り付きましたね(;´∀`)
やっぱり信吾のキャラクターを使うのは止めようってことですかw
今後の展開が楽しみになってきましたww

No title

>ゴーカイ
今回、ゴーカイチェンジした戦隊は
五「星」戦隊ダイレンジャー
天装戦隊ゴセイジャー(護星天使)
オーレッドの顔には★のマークがある。
「星降る約束」っていうタイトルマッチしていると思います。
六人版ダイナマイトアタックは何気にオーレン本編では使われてないですね。
自分もゴーカイオーと豪獣神が合体して小惑星を何とかすると予想していました。
二機が合体するのはもうちょっと先になるようですね。

>オーズ
タトバはしばらく見られそうにないですね。
ウヴァはメダル一枚の状態だったのにどうやってあんな高い場所に登ったのか気になりますw

Re: No title

まんまる。さんへ

>バトスピ
嫌な感じプンプンですな。

>ゴーカイ
バトスピの剣蔵並に間違えたら、もういい加減にしろと思うかも。
しかし、オーレンジャーで決めるとは思わなかった……。

>オーズ
まぁ、取り付いてこそのアンクって感じがしますが。
展開が楽しみですね。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
なるほど……、ご説明どうもです!

正直なところ、玩具オリジナルの合体なのかも……と思ってます。
本編に出るかどうかわかりませんね。

>オーズ
基本フォームが出ないとは……珍しい。
それだけ今回の話に力が入っているということなのか。

ウヴァのしぶとさは、ある意味すごいww