ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 42話
「立ちはだかるバローネ! 獅機龍神ストライクヴルム・レオ!」

新しいカード販売に備えての番宣ですか……。

スズリが見つけた天秤座と獅子座のXレアをあっさりバトルに賭けてしまうゾルダー。
フラグww

予想通りゾルダーがバローネに負けてしまったので、Xレアはバローネ側へ。オイww
まぁ、あきらか獅子座はバローネが使いそうな名前になってますしね……。
天秤座は、わからん。

来週は、デュックが久しぶりに登場。
まだ獄竜隊の格好のままですが……。

海賊戦隊ゴーカイジャー 21話
「冒険者の心」

今回は、ボウケンジャーのオリキャス回。
映画で出てきた戦隊のオリキャス回は、ないと思ってましたが……。
そういや明石は、番外編でアカレッドと共演してたっけ。

前回の件で苛立ち気味のマーベラスが話の中心になります。
プレシャス探しでリュウオーンが復活。アレ、リュウオーンって人間にもどったんじゃ。

ゴーカイチェンジは、カクレンジャーとシュリケンジャー。
カクレンジャーは、後のハリケン回への伏線なのか……。

ちゃんと効果音とか入ってるあたり、嬉しかったですww

ボウケンジャーの大いなる力は、ダイボウケンが出てきて→必殺技へ
ゲキレンみたいな技系なのね。

最近、オリキャス回多いなぁ……。
来週は、久しぶりに普通の話。

なんだか、いっぱいゴーカイチェンジしてたようなので楽しみです。

仮面ライダーオーズ 42話
「氷とグリード化と砕けた翼」

映司のグリード化が進む中、それを心配したヒナは、映司へ戦うことのをやめるように言うが。
それでも映司は、オーズとして戦うことを選ぶ。

アンク(真)の中にあるアンク以外のコアメダルを砕くことでアンクが蘇った。
しかも、お兄さんの体を使わなくても体が維持できるようになっていた。

映司に焦点を置いた回だけあって、前回と今回はけっこう面白かったです。

アンク(真)がわりと呆気なくやられたのは、少々物足りないですが……。
まぁ、別にいいか。(いいのか!?)

ドクター真木のグリード化とかウヴァが復活するらしいので、物語もピークですね。


そういや劇場版のオーズ&ゴーカイジャーがそろそろ公開ですね。
若干フォーゼのほうへ意識がいきかけてるようなので、そっちのほうで映画が気になります……。

昨年も同じような気持ちでダブルの劇場版見に行ったしなぁ……。

オーズの初登場シーンは、胸熱だったし。
メダジャリバーでルナドーパントを倒したシーンは、なんというか燃えた。
そういや最近使ってないね(遠い目)


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイ
カクレン回はやってほしいですね。
巨大戦でダイボウケンを見られたのは嬉しかったです。
また使ってほしいけど今回が最初で最後かもしれませんね。
オリキャスとえいば、凱の登場も確定しましたね。

>オーズ
ロストは前回の強さが嘘のようでした。
あんな簡単に倒されるとは……
ウヴァはカザリ側につくようですね。
一番やってほしくなかった展開だったりします

No title

> ゴーカイ
シュリケンジャーに変身した鎧が
他メンバーがカクレンジャーに変身した時の一言
「カクレンだとオレの席が・・・」

ニンジャマン涙目(´;ω;`)

> オーズ
信司の体を借りなくても体を維持できるって
すごい都合良いよねw
って事はお兄さんもそれなりに活躍してもらわないと

ラストどうなるのか楽しみです!

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
最初で最後なのは、仕方ないですね。

凱の登場は、嬉しいですねww
どんな話になるのか楽しみです。

>オーズ
たしかに前回よりも弱く見えましたね。
なんだろう……主人公補正?

ウヴァがどうやって元にもどったのかも気になりますが。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
ニンジャマンは、きっとスーツがダメになった的な諸事情なんだろう

カクレンも懐かしいですね。

>オーズ
まぁ、これからのことを考えてなんだろうケド。

お兄さんがこれから影薄くならないか心配ww
