ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイヴ 41話
「光龍騎神サジット・アポロドラゴンvs亡霊の赤デッキ」

ダンが新しい十二宮Xレアを使用。射手座の……アポロ、ドラゴンだと!?

敵の声がチョーさんww
ハンチョーですね。わかります。

来週は、獅子座のXレアが登場。

海賊戦隊ゴーカイジャー 20話
「迷いの森」

ギンガマンが登場する回。
リョウマの格好そのままだけど、声がぁ!
ヒュウガは、あんまり変わってないように見えました。

ギンガレッドより、どっちかというとヒュウガがメインの回。

過去の話にあった、戦士に相応しいかどうか試すような台詞。
鎧にも同じ台詞を言ってたのは、良かったですね。

しかし、なんやかんやでギンガの森には、行けてないんじゃあ……。
大いなる力がなんなのかも不明です。

久しぶりにバスコが登場したような。
しかも、大いなる力を強引に引き出すことができるらしい。
何そのチートww

黒騎士のレンジャーキーをゲット。
ギンガマンの変身演出やBGMは良かったですが、五人の戦闘はあまり目立ってなかったかも。

来週は、ボウケンジャーのオリキャス回。

仮面ライダーオーズ 41話
「兄妹と救出と映司去る」

ヒナのお兄さんが目覚めた。
しかも、今までのことをアンクを通じて見ていたらしい。

とりあえず何回も変身するシーンが説明的すぎてww
メダルを効率良く投げるには、どうすれば……。

アンクを取り戻すため後藤さんと協力。
しかし、やはりアンクがいないとメダルチェンジがうまくいかない。

最後は、ドクター真木が登場。

来週は、映司がグリードに!?
どーなるやら……。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

> ゴーカイ
(過去の話にあった、戦士に相応しいかどうか試すような台詞。
鎧にも同じ台詞を言ってたのは、良かったですね。)
あれはオマージュだったのねーw
少しスッキリしたわ(^ω^)

(バスコは大いなる力を強引に引き出すことができる)
これは納得できないwww

> オーズ
アンクってそんなに重要だったのねw(今更)
メダルの投げ方とかw
あれはただの演出だと思ったけど、そんなのあるんだw

No title

>ゴーカイ
リョウマは目立ってなかったですね。
ヒュウガがメインだから仕方ないけど。
バスコのラッパが欲しいです(何)
玩具化することはなさそうだから自作しようかな…。

>オーズ
兄さんはメダル投げが下手でしたねw
アンクがいないと戦いは厳しいです。
なんか今日の話で一気に最終回に近い雰囲気になりましたね。

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイ
ヒュウガが良かったですね。
こういうオマージュは、ファンには嬉しいところ。

バスコは、なんでもありww

>オーズ
少し無理入ってる気がしますが、アンクの存在とかいろいろ重要なのかも。

一個づつ投げろww

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイ
ヒュウガのほうが存在感あったのでリョウマがちょっと残念な感じでした。

バスコのラッパは、ちょっと難しいですね……。
自作するしかないかなぁ。

>オーズ
アンクがいないオーズは、ちょっと違和感。

主に最近は、映司側のほうで話が展開してますからね。
まぁ、話数がそろそろなのも。