今期アニメ感想

アニメ感想 (3)
「C」

タツノコプロ制作のオリジナルアニメ作品。
一言で言えばバトルアニメ、です。

最近の『不況』や『経済』などをテーマや背景していたのとか金を使ったバトルとか面白かったです。

あと最近のタツノコは、CG寄りなのか。
背景だけじゃなくて、キャラクターもCGになることが多々あったので、アナログで書かない理由はなんだろう?

日本円があんなことになったのは、なんかショック。
ハッピーエンドみたいになってたし、いいのか。アレで。

最終話が詰め込みすぎで、よくわからんかったですが。なんか個人的にお気に入りの作品になってしまいました。
序盤は、見ないようにしてたのに……なんだこの変化。

終わり方が、あまりにも続くような感じだったので……、
二期やってほしいです。

アニメ感想
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

実写ドラマにできそうな作品。
というコメントをサイトでよく見ましたが、そういう風に実写みたいに見える感じが印象的でした。
そういう作風は、「とらドラ」のスタッフさんだからなのかなぁ。
それ言ったら「花咲くいろは」だって……。

2クールだと思ってましたが、1クールで急に終わった感じがして、少し惜しい気持ち。

アニメ感想 (2)
「Aチャンネル」

4コマ漫画原作の作品でしたが、原作の雰囲気出てて良かった……のでは?
「らき☆すた」や「日常」みたいにゆるゆる系なので、特に波もなくヒマなときに見ればばいいかな、ぐらいな気持ちで見てました。
終わりが見えてくると回ごとに違う挿入歌が流れてくるのが、微妙な気分でした。

特別面白いってわけではないですが、まぁ和む作品?
そんな風に思いました。


と、こんな風にちょくちょく感想挟んでいきますので。

では、また

コメント

非公開コメント