アニメ感想

『デュラララ!! 10話』

前回の続き。首なしライダーことセルティ帝人謎の女の子をバイクで追ってくる。
帝人は、なんとか逃げ切り、自宅へ女の子を匿うのだが・・・。彼女が何者なのかわからない。

次の日、学校から下校しようとする帝人の前にセルティ臨也が登場。
セルティは、帝人が匿ってる女の子と話しがしたいと言う。
そして帝人は、彼女との話からある考えに行き着くのだった・・・・・・。

原作のほうを読んでいるとなんとなくネタバレになってしまいそうで焦るww

最後は、謎めいた終わり方でしたが、帝人の素性が分かればそれも納得すると思います。
けど展開的には、いきなり終わりに向かっていった感じがします。

『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 9話』

前半は、ヒロ視点の過去話。ヒロ沙英の先輩が初登場!・・・・・・多分、初登場だと思います。
やはり美術系、海外に行きたくなるものなんでしょうか・・・。私も海外行ってみたいなんて思ってましたが、最近は、どうだろ・・・。海外行きたい人なんているのでしょうか?

後半は、ゆの視点。話の内容自体は、普通なんですが、見ていて頻繁にキャラクターが外へスケッチをしに行くので、最近私は、そういうことしてないなと思いました。ストーリーは思いつくんですが、モチーフから絵をイメージするなんてことできるのでしょうか?難しいです。考えてて楽しいですがww


そして、来期のアニメをどうすべきか。ちゃんと全部見てレビューなどしたいですが・・・。
・・・・・・・・・たびたび頭の中に80年代終盤の作品が過ぎります。

コメント

非公開コメント

