アニメ感想

日常 6話
「日常の第六話」

校長と鹿の戦いが熱い。
鹿ってあんなに凶暴なのか……。

キャンプに限らず旅行など、あんなことになったあとのテンションは、計り知れない。

あとお酢とお酒間違えるとかww
コーラとお醤油を間違えるレベルと違う。

DOG DAYS 6話
「星詠みの姫」

先の未来を見たり異世界を見ることができる「星詠み」という能力。
その能力で姫様は、シンクの行動を見ていたようで……。
なんかもう、恋する女の子にしか見えないんだが。

シンクと姫様が絶命するという未来を見てしまった閣下。
それが原因で戦いを始めたようです。
若干姫様に対してツン気だったのも、なんやかんやで姫様を思ってたからこそなんだろうか。

今回で物語の重要な核みたいなのが発覚。
……って、よく見たらもう半分終わってるですね。

これからも楽しみ。

電波女と青春男 4話
「右腕骨折全治一箇月」

タイトルからして痛々しい。

主人公が入院。転校して早々入院とか。
しかも自転車でダイブした話が教室に広まっていたという罠。

お見舞いに来てくれたリュウコがなんか可愛い。
前川さんは……わからん。常識人っぽいのに、どこかズレてる気がします。

家へ帰ると、とりあえず今回の件をエリオは反省。
自分が人間というのを認めたらしい。

最後は、女々を含めた三人で幸せな外出風景。
なんだこれww

次回以降からエリオ学校へ行くんだろうか。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

日常おもしろかったですよね^^

酢と酒を間違えるのって、砂糖と塩を間違えるくらい・・・いや、それ以上にありえませんねwww

酒と見せかけてのサイダーのオチはよかったwww

じゃんけんのシーンの博士となのかわいかったですね^^

No title

こんばんは。^^

「DOG DAYS」、僕も観ています♪

「星詠み」の話では、恋?する姫様が可愛かったです。
シンクとの関係にドキドキですw

今回の話で、閣下の事情や心境が少しわかったような気がしました。
あの世界も色々と大変なんだなと思いました。

そういえば、物語は あと半分なのですね。。。そろそろ折り返し地点ということでしょうか☆
閣下の見た未来や、キャラクターの人間関係がどうなっていくか、今後の展開が楽しみです。

Re: No title

ななはなsさんへ

日常、毎週楽しみに見ていますww
面白いですから。

じゃんけんのシーンは、毎回どんなオチなのか気になります。
同時に縄跳びのシーンも。

酒とお酢は、ないですねww

Re: No title

柊 真さんへ

こんばんは。

姫様は、シンクにどストレートなようでww
恋愛もこれから重視していくんだろうか……。

エクレールのほうも気になるんですが。

1クールしかないのが悩みですね。
うまくまとめると思うのですが、そうすると姫様との関係もあんまり描けなくなりそうな予感がします。

今後の展開に期待ですね!