今期アニメ

Steins;Gate 1~3話
ニトロプラス原作の作品。
主題歌を歌っているのがいとうかなこというだけでテンション上がってたんですが。

キャストも好きな人多いww

ストーリーを理解するのに時間掛かったが、次はどうするんだろ? と気になる。
これから、どう盛り上がっていくのか楽しみです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
アニプレックス、フジテレビ、A-1 Pictures制作のオリジナル作品。

主人公にしか見えない幽霊、妙な三角関係、時代設定など良かったです。

子供の頃仲良かったのに、今は……という経験は、多分誰にでもあるハズ。
そういった関係の幼馴染を再び集めるという話です。

これから紆余曲折を経て、キャラクターたちが仲良くなる展開を期待します。

星空へ架かる橋 1,2話
PCゲーム原作。今期は、ゲーム原作が2作品あるんですね。

都会育ちの主人公が弟の療養のため、田舎の学校へ転校。
そこでの生活が話のメイン。

弟が女かよ!?ってぐらい可愛い。寧ろ弟も攻略キャラだったりするのか?

……ないか。

電波女と青春男 1話
シャフト制作のライトノベル作品。

OPがやっぱりシャフトという感じでした。あの歌い方も狙ってやってるんだろうか。

主人公の居候先で出会った少女が電波で、その子との生活がメインとなる話。
少女の台詞が長門と被る。原作も同じ台詞を言ってるんだろうか?

学生生活でも、こういう電波みたいなキャラがいっぱい出てくるんだろうか。
それとも主人公が常識人でそれ以外は電波……という感じなんだろうか。

主人公の住む町もUFOが見えることで有名だそうです。

でも面白かった。


では、また

コメント

非公開コメント

