ターボレーザーセット、ターボカセットシリーズB レビュー

turbo ranger
玩具の紹介が大分前にレビューしたバースで止まったままでしたが、べつに玩具のレビューをやめたわけではないですよ!

今期は、アニメのラッシュが激しいのでこっちの感想書きたいですが前回のゴーカイジャーにターボレンジャーが出たので、これを機に今回はターボレンジャーのなりきり玩具を何個か紹介します。

turbo ranger (7)
ターボレーザーセット

turbo ranger (2) turbo ranger (3)
turbo ranger (4) turbo ranger (5)
銃と剣が一つになっている玩具。五人が共通で使う武器ですね。
剣を取り出すときがめちゃくちゃ固いです。
トリガーを引くとピピピと昔ながらの電子音が鳴るそうです。

turbo ranger (6)
ターボカセットシリーズB
ブラックターボとブルーターボのなりきり玩具セット。
これの他にレッドとイエローの武器が入ったターボカセットシリーズA。ピンクの武器が入ったターボカセットシリーズCがあります。

turbo ranger (10) turbo ranger (11) turbo ranger (12)
ブルーターボのJガン
劇中では、ターボレーザーと併用として二丁拳銃を披露。
また合体することでJマシンガンになります。ブルーがトドメを指す際の必殺武器です。
因みにトリガーは、ダミーです。ギミックもマシンガン用レバーが出てくるだけです。

turbo ranger (8) turbo ranger (9)
ブラックターボのTハンマー
ハンマーより小斧って感じ。

大きさ的には、劇中とあんまり変わらないぐらいの大きさ。
しかし、色分けとか細部の形が劇中のモノと若干異なります……。

turbo ranger (14) turbo ranger (13)
turbo ranger (15) turbo ranger (16)
ターボレンジャーは、戦隊で初めて共通武器と個人武器を合体できるようになっています。
以降も武器同士の合体は、戦隊でも馴染みのあるギミックの一つとなっていきます。
しかし、劇中で見たのはブルーのJマシンガンだけなんですよね。そこが勿体ない気もします。

turbo ranger (17)
ということで以上です。
ターボレンジャーのメンバーは、全員が高校生という設定で実は、メガレンジャーよりも最初に学生が変身する戦隊だったりします。元祖学生戦隊。
ゴーカイジャーでも佐藤健太が出てくれることを祈りますww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ターボレンジャーはゴーカイで興味を持ちました。
DVDレンタルが解禁されたら見たいですね~

昔の戦隊の玩具は何一つ持ってないから羨ましいです。

No title

な、懐かしい・・・

幼い頃はレーザーの他にターボブレスとGTソードも持って暴れてました

Re: No title

涼村朔也さんへ

ターボレンジャーは、普通に楽しめる作品だと思います。
ぜひ、見てください。

Re: No title

ゴローさんへ

子供の頃は、いろいろあったんですけどね……。

こんな感じで懐かしい玩具を紹介していきたいです。
