アニメ感想

日常 3話
「日常の第三話」

坂本さん(猫)が登場。
猫がしゃべれるのは、スカーフ付けてるからだそうです。ハカセすげぇww

アフロのドラ焼が食いづらい。頭から出したものをはたして食べたいと思うのか……。
先生がんばれッ!

DOG DAYS 3話
「帰りたい! 帰れない? 勇者inフロニャルド」

元の世界へ帰れないことが発覚。しかし、携帯の電波は届く。
……どういうこと?

世界観や国のあり方をご丁寧にエクレールが説明。
もうコイツがメインヒロインでいいんじゃないか?

女の子の入浴中に主人公が入ってくるのは定番。
しかし、姫様は殴らない。寧ろ遠慮して出て行く。
姫様やさしいww

この前やられた閣下の弟が登場して、その部下が姫様を拉致。
勇者は姫様を助けるために戦をすることに……。

今回は微妙。戦闘シーンないからかな。
戦闘で人が傷つかないのは、城の周辺に結界みたいなのがあるかららしい。
つまり、そこ以外で戦ったら普通に傷つくし、死ぬようです。

これは、シリアス展開なるか?

青の祓魔師 1話
「悪魔は人の心に棲む」

スタドラの後番組。とりあえず何クール?
原作は、ジャンプスクエアで連載中の漫画作品。

ハガレンと似通った点とかエクソシストとか、けっこう在り来たりな感じするがどうだろ。

設定として
悪魔は、一般の人には見えない。
主人公は、人間と悪魔の間に生まれた子供。
エクソシストという職業が日本に存在する。

こういう感じかな。
エクソシストと言うとDグレイマンが思い浮かぶが、この作品は現代の日本を舞台にしているのかな?

やはり1話見ただけじゃわからない部分もありますね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

Dグレかw
一時期みてましたねw

Re: No title

けいおんMANIAさんへ

漫画も読んでましたが、アニメのほうも面白かったと思います。Dグレ。
ジャンプ系のアニメは、学生時代が一番見てましたね。
