ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイブ 30話
「灼熱のセンチュリオンデッキ! 同一デッキ対決!」

今回は、販売催促的な……。
新しくできたセンチュリオンのデッキを試すため、ダンがバトルを行う。
獄竜隊に対抗するためらしい。

最近の魔ゐの心境が気になる。
漫画版では、重要なキャラクターになってたけど、アニメではどうなんだろ。

海賊戦隊ゴーカイジャー 9話
「獅子、走る」

ガオレンジャーの力を解放する話。

天空島へ行くっていくから、てっきりテトムとか他のパワーアニマルが出るのを少し期待してたが、まさかガオライオン(ゴーカイ版)がいきなり出てくるとは……。
他のと違ってゴーカイオーの中から出てくるわけではないんですね。

ゴーカイチェンジにターボレンジャー、ジェットマン、ガオレンジャーが登場。
とりあえずターボレンジャーとゴーオンジャーがやっぱり同じな感じに見える。

ジェットマンは、まさかの原作登場シーンっぽい演出。
ブラックコンドルがなんか情けないww

ガオレンジャーは、連続登場のせいかあんまり真新しさがなかったですね。
変身シーンは、相変わらず良かったですが。

ロボ戦は、ガオケンタウロスみたいなガオゴーカイオーが登場。
ピンクとイエローのマシンの扱いwwどこいった?

来週は、トランプ?

仮面ライダーオーズ 30話
「王とパンダと炎の記憶」

アンクは、かつてオーズに味方したグリードだった。
オーズが暴走した際に右腕だけが封印され、残った体は会長がコッソリ見に行ってたらしい。
ここで旅行のときの話を引っ張るとは。

今回は、アンクのネタバレとドクター真木の真相が良かったですね。
ドクター真木は、紆余曲折を経てカザリ側につくことを決定。同時にアンクの本体もカザリ側へ。

なんか研究室でいろいろ起きてたが、ドクターがいなければこれ以上のメダルシステムは作れなくなるのでは……。
というかアレ……バースのパワーアップは?

来週は、恐竜タイプのコアメダルが登場。他にもグリードが出てくるのか。
再来週ぐらいにプトティラ登場?


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイジャー
あのブラックコンドルは萎えた^^;
ピンクとイエローのマシン…ひどぅい!

トランプ…いよいよ昭和戦隊か!?

>オーズ
面白くなってきましたね。
いろいろわかって来たけど
結局、鴻上会長がわからないw

No title

自分も他のパワーアニマルが出てくると思ってました。
ガオライオンにはパトストライカーやマジドラゴンと違って本物っぽさがありますね。

今のところ、カザリ側が一番強いかもしれませんね。
真木がいなくなったけど、バースシステムの整備は誰がやることになるんだろ。
メダルセットも来週発売だし、今月中には登場すると思います<プトティラ

Re: No title

まんまる。さんへ

>ゴーカイジャー
これから先もブラック=ハカセなわけだけどww

こういうときにマシンの収納機能とか使わないのか。
ホントに足のパーツだけ捨てたような感じに。

>オーズ
鴻上会長は、最終まで引っ張りそうな予感。
やっぱラスボスかな。

Re: No title

涼村朔也さんへ

>ゴーカイジャー
まぁ、マジドラゴンやパトストライカーと違って収納を前提としていないですしね。

玩具版もけっこう大きいですね。

>オーズ
そうするとウヴァが涙目な……。

来週も争奪戦争が始まりそうですね。
出荷台数とか、数がちゃんとあるんだろうか。
