ドラゴンクライシス! 感想

dorakura (2)

~あらすじ~

普通の高校生だった如月竜司の平穏な生活は、年上のハトコ・七尾英理子の帰国で一変する。彼女と共に闇ブローカーから強奪した箱の中にいたのは、なんとドラゴンの少女だった。

ローズと名付けられた彼女はなぜか竜司に夢中。そして彼女を狙って闇組織が動き出す。ローズを守るため、竜司は過去のトラウマを越えて戦う決意をする



~感想~

とりあえず無事、最終回を迎えました。

主人公がトレジャーハンターという設定ですが、例によってあんまそういう要素は薄かった気がします……。

ヒロインがレッドドラゴンという竜種の生物……なんですが、見た目どーみても女の子です。あと、声が釘宮さんです。
この作品では、こういうドラゴンが人間になってゴロゴロと出てきますww
しかも、女の子が多い。

話の展開とかは、1クールでまとまってるようにみえます。最後もオニキス引っ張ってきたあたりは、よかったかと。
オニキスっていうのは、ブラックドラゴンの少年のことです。
因みに登場ドラゴンの中で唯一の男。

作画も……そんなに悪くない。
戦闘シーンやエンゲージのシーンも良かったと思います。
キャラも動いてて楽しい。

個人的にこの雰囲気の作品が好きというのもありますが、なんとなくレンタルマギカ、ムシウタ等が放送した頃を思い出す懐かしさがありました。

まぁ、結局主人公ハーレムなわけだがww
今期は、良かったと思う作品が多い気がします。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

一言だけ。
オレはゆかなさんが好きだww

Re: No title

shibakenさんへ

私もゆかなさん大好きです!!
