ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイブ 26話

魔族と人間は、同じ人間だったことが判明。
獄将デュックが各地で暴れまわる中、混乱に乗じて女王失脚を狙うジェレイド。
どうやら魔族側の混乱を女王は、知らない様子……。

内情とかがリアルな政治風景っぽくて嫌だなww

いろいろとキャラクター同士の心理描写を描いた回でした。

もちろん、バトルはありません。

海賊戦隊ゴーカイジャー 5話

マーべラスが宇宙警察に捕まってしまう。
どういうわけか、敵の地底ミサイル計画を知ったドギーとマーべラスは、それを阻止するため協力して戦う。
そして、デカレンジャーの大いなる力を解放したゴーカイジャーは、パワーアップしたデカゴーカイオーに乗って敵を倒すのだった。

今回の話の監督は、劇場版ウルトラマンやパワーレンジャーでお馴染みの坂本監督だそうです。
カメラの撮り方やカット、演出がいつもと違いすぎて別の作品のように見えました。

アクションに力が入った回でしたね。
マーベラスがよく動くww

デカレンジャーもバンの登場は、最後だけだったし、どっちかというとドギー・クルーガーメイン?

ゴーカイチェンジは、レッド抜きのゴーオンジャーとダイレンジャー&デカレンジャー。
ダイレンジャー懐かしいww

仮面ライダーオーズ 26話

バース・デイの初登場の回なのに……出番ちょっとでしたね。

映司のコンボ疲労は、とんでもないようで後藤さんと伊達さんの二人がヤミーを捜索。

腕が元にもどった岡村は、武田と対戦を行おうと彼をリングに上げる。
岡村の姿に映司を重ねる描写が目立ちましたね。

オウムヤミーは、セルメダルの回収以外にアンクの持つコアメダルをも奪おうとする。
そこへ映司が登場。フラフラですが。

短時間で決着をつける為、コンボからの必殺技という展開でヤミーを撃破。
ここは、やはりシャウタコンボか。

どちらかというと、ボクシングしてた岡村と武田が印象に残る今回の話……。
戦闘も極力控えめという感じでしたね。

結局、左手アンクの秘密は有耶無耶なまま。アンクも詳しく知らないようだし……。
しかし、鴻上会長は何か知ってるようでしたね。

第一話からセルメダルたくさん持ってたことと、何か関係あるのかな……?

そういえば、次の予告が映画のことと関係してスペシャルっぽい話だった。
……本編と関係ある話なのか?


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>ゴーカイジャー
アクション良かったですね。
毎回このぐらいのクオリティーだといいんですが
ちょっと欲張りですよねw

ダイレンジャーちゃんとそれっぽい戦い方してて良かったです。

>オーズ
バース・デイはあまり重要視してないんですかね?
なんか最近ドラマに力込め過ぎて
ヒーローのかっこよさを見せる演出が少ない気がします。

No title

ドギーの方が目立っていましたね。
デカマスターには変身しなかったけど存在感がありました。
レッド抜きなのは残念でしたが状況的に仕方なかったですねw

いっそ、バース・デイでヤミーにトドメを刺してほしかったです。
初登場なのに微妙な扱いなのが残念です。
祭り回より左アンクの謎が気になりますw

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴーカイジャー
なんかいつもと力の入れようが違うww

ダイレンジャー懐かしいが、何故ダイレンジャー?
酔拳の威力パネェww

オーズ
もう売り上げとかあんまり気にしてないのかな……。
一応、買ったんだが。

ダブルの頃より人のほうが目立ってて、主人公側の印象が薄い気がします……。
最後も有耶無耶な感じだったし。

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴーカイジャー
デカマスターに変身しなくても存在感ありましたねww
レッド抜きでも楽しめる回でした。

オーズ
結局、バース・デイって何だったのか……。
わざと目立たなくしてるのかな。

左アンクも謎ですね。
