OCC仮面ライダーバース レビュー

ということで更新再開です。
家に篭ってテンションダウンしてましたが、ブログ更新してテンション上げようかと思います。

落ち込んでても仕方ないしね……。


今回は、OCC仮面ライダーバースのレビューです。
あと少し画像多いです。

OCCシリーズ買うのは、これが初めてですが、改めて見ると仮面ライダーの玩具って言うよりメタルヒーローの玩具って感じでとても懐かしい気持ちになりました。
まぁ、バースの場合形がメタルヒーローっぽいですが……。


普通のバースの状態。
食玩に付属していた競るバースト用シールとか付いてないので、バイザーは真っ黒なままです。
あと、腰が回りません。
パーツが分解するオーズは、仕方ないですがバースは、せめて腰回せるようにしようよ……。


バースバスター
拳銃並みの小ささです。
取り外しは、せずにセルバーストモードのバースバスターがもう一丁付いてきます。
どちらも同じ大きさですが……やっぱり小さいです。


CLAW'Sサソリ
バースの強化パーツを全部付けたときのサポートメカ。
以下は、各フォームのパーツを付けた画像を。


クレーンアーム


ショベルアーム


ドリルアーム


ブレストキャノン


キャタピラレッグ


カッターウィング

 
他のパーツでの組み合わせも可能です。
また、カッターウィングを腕に付けることも可能。


そして、全パーツを付けた最強形態バース・デイ

バランスが取りにくくて、撮るときに悪戦苦闘しましたww
クレーンアームが重いのかな?


以上、OCC仮面ライダーバースでした。


あと3つしかなかったので少し焦りましたが、なんとか買えてよかったです。
こうするとライドベンダーも欲しいですが……フィギュアーツ用のライドベンダーとか出して欲しいですね。
DX版は、大きすぎて……。

フィギュアーツでも出ますが、パーツが付くならということでこちらを買いました。
クレーンアームとかww

各パーツを付けるためのジョイントの穴が擦り減りそうで怖いです。
これからも付けたり外したりをすると、いつかポロッて取れそうで……。

あと、腰が固定されてて思うようにポーズが取れない。
まぁ子供用の玩具だからと言ってしまえば、それまでなんですが。
バースバスターは、もう少し大きくしてほしかったですね。

しかし玩具としての出来は、十分かと思います。

この勢いで過去のメタルヒーローの可動フィギュアにも手を出してしまいそうで怖いww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

自分もOCCバースを買いました。
OCCは初めて買ったんですがいいものですね。
バースバスターはもう一回り大きくしても良かったと思います。
カッターウイングを腕に付けられたりするのは面白いですね。

メタルヒーロー来年で20周年。
それを記念して主人公だけでもアーツで揃えてほしいです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

バースバスターの小ささといったら……。

これでカッターウィングの活躍も期待できるハズww

メタルヒーローも出して欲しいですねー。
需要があるかどうかということですが……。
