アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 22話

学園祭。

初っ端から劇に入り、OPも開始から8分後くらいに流す。
最近、こういうの多いですね。

劇の内容は、サカナちゃんがヘッドへ話していたイカ大王の話かと思ったけど、全然違った。
スガタの格好だけスーツってww

途中、部長のアドリブが入ったり。
タクトの初恋相手が来てたりと、ありましたが普通の話という感じでした。
あと、バトルもなし。

やっぱスタドラは、バトルない話のほうが個人的に好きだな……とか思っちゃいました。
まぁ、最初の頃もバトル結構見所あったんだが、最近はそーでもという感じです。

来週は、バニシングエージの噛ませ三人がタクトへ一斉攻撃。

なんかいろいろ疑問残るが、来週もタクトがんばれ。

スーパーロボット大戦OG 22話

前回の続きから無事オウカは、記憶を取り戻し復活。
そして、ゲームと同じように悲しい最期を遂げることになります。

まぁ、オウカ自身は大丈夫みたいに思ってたがこちらとしては、なんか辛いです……。

他では、ゼンガーとウォーダンの戦いが白熱してました。
こちらも決着がつき敗北したウォーダンは、ソフィアが入ったカプセルをゼンガーへ渡す。

このあとが前述のオウカの最期へ繋がるわけですが……。

なんとなく、この話は別々に分けてほしかった感じがしました。
ゼンガーとウォーダンのバトルもすごいし、オウカの最期も泣けるし……この二つを一緒こたにするのは、どうかなー……とか思いました。
話数的にも短いですし、仕方ないかもしれないですが。

来週は、アインストの襲来。
やっぱりSRXチームの登場がな……。

アルトアイゼン・リーゼも出るよ!


では、また

コメント

非公開コメント

こんばんは!

どうもです~☆
スタドラは確かにサカナちゃんの話を意識してるようでまた別ものっぽい感じでしたね。
何らかの関係性があるとかだと面白いんですが…。

確かに最近のワンパターンな戦闘よりかは面白かった気が(酷
来週もきっとサクッと解決しちゃいそうな悪寒が。


スパロボは尺の都合とはいえ、分けるところが惜しいなぁという印象です。
オウカとウォーダン、どちらも大きなイベントなのでじっくり見せて欲しかったとは思います。

でも次はリーゼが出るのでそれがとにかく楽しみです(笑

ではでは~。

こんばんはです。

リョーチさんへ

スタドラ
戦闘絡まないほうが、面白いww
最近は、マンネリ化してたからこういう話を間に挟むのは良いと思います。

それにしても、最近は衝撃的な回が多いですね。

スパロボ
尺の都合は、仕方ないですね……。

アインストやシャドウミラー、インスペクターとまだまだ敵勢力残ってますしねww
来週は、待ちに待ったリーゼ。

楽しみです!
