ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイブ 25話

元青の戦士、硯が帰ってきた。
そして、なんと十二宮Xレア「魔導双神ジェミナイズ」を手に入れていた。

針治療でダンの腕を治すと、肩慣らしにバトルを始めるダンと硯。

今回は、久しぶりにダンが勝ちました。
十二宮Xレアの活躍は、正直微妙な感じでしたが……。
あと、バトルの最中にシリアスな過去話も少々。

一期の明るいイメージから二期は、ホント暗い話が多い。
なんか一期のイメージから最悪な方向へ転換しているような気がします。(今更だが)

そして、最後に衝撃の事実。
魔族=人間という……。

なんやかんやでほぼ前作のキャラが揃いました。

海賊戦隊ゴーカイジャー 4話

朝っぱらからゴーカイオーの試運転。
ふと思ったけど、すげー近所迷惑なのではww
それとも、度重なる戦闘で一般の人にはこれが当たり前なのかな?

マーべラスの言いつけで買い物をするジョーとアイム。

小ネタ
このシーン、いろいろと狙いすぎだろww

その後、ザンギャックが現れたので買い物袋もったまま戦闘。
そして、ブルーあえなく敗北。

敵に負けたのが相当悔しかったのか、特訓に励むジョー。
それを見守ることにしたアイム。
巨人の星かww

そして、決闘の日。
1対1の勝負かと思いきや、戦闘員も途中参加。汚いww
所詮キサマも小物か!?

全員のゴーカイサーベルで五刀流を披露するブルー。
持ち方は、少々無理あるが必殺技はカッコ良かった。

あと、敵が中々倒されなくて面白かったです。

その後、巨大化。
今回もマジゴーカイオーでトドメ。
なんか2話に出たゴーカイオーの必殺技がショボくなってたww

普通の話でも面白いですね。
しかし、来週はデカレンジャーの回。
てことは、アリエナイザー(宇宙人)的な何かが出てくるのかな……?

そういえば、ゴーカイジャーも宇宙人だったなww

仮面ライダーオーズ 25話

アンクの右手のほかに左手が登場。
そういえばアンクって体バラバラにされたんだっけ。

でも、グリードってセルメダルがあればバラバラにされても修復できるのでは……?
……わからん。

ということで鳥型のヤミーが登場。
しかも何気に強くてオーズ、バースでも手こずる。
あと、途中アンクが邪魔したのもあってトドメ刺すこともできずに……。

いったいアンクは、どうしてしまったのか!?


では、また

コメント

非公開コメント

No title

一番目の画像はファンがニヤリとしそうなものですね。
ネガタロスもどきはライバルになりそうなキャラだっただけにあっさりと退場したのは残念でした。
次回はデカゴーカイオーの必殺技に期待してます。

オウムヤミーはなかなかの強敵ですね。
相性の問題があったとはいえ、タジャドルを押してましたし。

No title

はじめまして、円盤亭約3代目と申します。
このブログをリンクさしていただきました。
今後ともよろしくおねがいします。

一番目の画像のとこ全然気づかなかったけど、小ネタがすごいですねww
ゾドムス、もっと正々堂々としてたらいいキャラになったと思うんですがねー

No title

ゴーカイジャーそんな小ネタがあったんですね^^
今後も画面から目が離せませんねw
なかなか面白かったです。

アンク左手が出てきてたのか
途中途中記憶が飛んでたので知りませんでした(爆)

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴーカイジャー
わかったファンとしてはテンション上がりまくりですww
こういうのこれからも増やしてほしいですね。

来週は、デカゴーカイオー。楽しみです。

オーズ
相性の問題……。けっこう急な設定でしたが。
オウムヤミーが強いのかな。

Re: No title

円盤亭約3代目さんへ

はじめまして。
リンクありがとうございます。
こっちもリンクしたので、気軽にコメントしてください。

小ネタって重要ですねww
今回の敵は、いろいろと残念な感じでした。
後々に引っ張りたくないのかな。

コメントどうもです!
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴーカイジャーの小ネタ楽しみww
なんかシンケンゴールドが屋台出してても違和感ない気がしてきた。

今回も良かったですね。

オーズ
予告見た感じでもちょっとわからなかったから仕方ない……の、かな?
録画すればいいのではww
