DXカリスラウザー レビュー

カリス (3) 
今回は『DXカリスラウザー』のレビューをします。

『仮面ライダー剣』の登場人物、相川始(ジョーカー)の使う変身ベルトです。

ブレイドの玩具は、変身ベルトの玩具とカードを読み込む武器の玩具の二種類があるんですが、今回紹介する玩具には、変身アイテムの機能とカードを読み込む機能の二つが備わっています。

個人的にラウザー買わなくてもコレ一つで十分な感じが良かったです。
コレで全マークに対応してたら、なお良かったんですが……さすがに無理か。

カリス (4)
この玩具に入っているハートのラウズカード。
中古品のため、この7枚しか入ってませんでした。
右上のカードでライダーに変身します。

カリス (8) カリス (10)
真ん中の溝の部分にカードを通して変身。「チェンジ!」という音声のあと変身音が鳴ります。


カリス (7)
上の画像みたいにカードをベルトの真ん中の溝に通していくと、各カードの名前をしゃべっていきます。
その後、ベルトの右上のスイッチを押すとそれに対応した技名を発します。

ハートの3と6で「スピニングウェーブ」
5と6で「スピニングアタック」
4と5と6で「スピニングダンス」

という風に。
仮面ライダーオーズのコンボみたいな感じ。

カリス (2)
ベルトの真ん中の部分は、取り外せます。
これを別売りの『DXカリスアロー』に装着することができます。
劇中では、必殺技をする場合こうやって取り外して使うのが主でした。



カリス (9)
劇中では、ギルスみたいな生物寄りの仮面ライダーでしたが、ディケイドの話でブレイドやギャレン同様、バックルのみを持ち歩く仕様になっていたので、個人的にそこは嬉しかったですww

変身のとき、カードを縦に通す仕草がカッコ良かった。
『仮面ライダー剣』の中で相川始というキャラクターも好きだったので、そのなりきりを買うことができて満足。
ベルトの長さは、かなりギリギリでしたが……。

カリスアローがないと劇中の再現は無理ですが、これだけでも十分楽しめるアイテムだと思います。


では、また

コメント

非公開コメント

ガンバライドにも出るんで楽しみですな。

Re: タイトルなし

ウルトライダーXさんへ

おぉ!そうなんですか!
どんな風に動くのか楽しみですねww

No title

コスモスのソフビとはタイムリーですね。
DVD-BOX化が決まりましたし。

全てのマークに対応しているのはブレイラウザーだけですね。
確かにアローはなくても問題なさそうです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

コスモスのDVD-BOX化!!
よかったですww

ブレイラウザーは、刃が短いですが全マーク対応という優れもの……。
あと、カードを展開するシーンもかっこ良くて好きですww
