アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 21話

さて、今回はパワーアップしたウィンドスターのサイバディが再登場します。

冒頭は、劇のキスシーンを巡る話でワコが立候補するわけですが……このシーン見る限り、やはりタクトのほうを選んだのでは?と思ってしまいます。

そして、綺羅星十字団のほうではへーゲントをパワーアップさせる方法を実行中。
これをすれば第3フェーズ以上のパワーを引き出すことが可能だとか。

そして、結果―――

サイバディ
コレですよww

人とサイバディが一体化してるせいで攻撃できないタクト、そしてパワーで押され徐々に追い詰められていく。
絶対絶命なピンチに陥ったとき……。

ワコの能力が発動。
へーゲントは、元の状態にもどりタクトは、そのスキに必殺技を放つ。
無事勝利したのだった。

今回で敗北を認めたウィンドウスターは、ニードルスターと共に島を出て行くのでした。
えぇー。

来週は、劇の話。
今まで忘れてたが、そういや劇があったねww

サカナちゃん再登場を期待していたが、ヘッドの回想シーンでしたww

スーパーロボット大戦OG 21話

ダイゼンガーVSスレードゲルミルの激闘が行われる中、他のメンバーはアースクレイドル内部へ潜入。
SRXチームのメンバーとアラドたちスクールらのメンバー、二手に分かれる。

SRXチームは、アーチボルドと決着。

冒頭のエルピス事件同様、ライがアーチボルドの人質にされてしまいますが、変形形態で射撃をかわします。
あとは、そのまま逃亡しようとしたアーチボルドにライがトドメを刺してお終い。

やっと過去の因縁に終止符が打たれたようです。

アラドたちは、ゲイム・システムによって生体パーツと化したオウカと戦闘中。
なんか、やたらコクピットのオウカがエロい。
バンプレスとの十八番かww

この展開は、来週まで引っ張ります。
来週あたり元にもどるといいですね。


では、また

コメント

非公開コメント

こんばんは~

どうもです☆
タクトは今回の話に期待が大きかった分、この展開には「…」って感じです(苦笑

人とサイバディの融合って、誰が得するのだろうか…。
サカナちゃん回想シーンのみとか…。
今更この話やる意味あったのか結構謎でしたね(汗


スパロボはアーチボルドがようやく倒されてスカっとしました。
エルザムがかっこよすぎます☆

オウカ姉さんのエロさはもう仕方ないと思ってます。
無駄に露出が多いですね、完全に狙ってますね(笑
それでもいいのかとも思う今日この頃です。

こんばんはです。

リョーチさんへ

どうもです!

スタドラ
しかし、次フェーズ以降はあんなのがゴロゴロ出てくるってことなのかな……?

今更だが、敵が噛ませに見えてきて可愛そうになってきました……。

スパロボ
アーチボルドざまぁww
エルザム兄さんもいろいろあったんですね……。

スパロボの露出度は、もはや言うまいww
むしろ次も期待(オイ
