ニチアサキッズ

バトルスピリッツブレイブ 24話

治療中のダンやバローネに代わり、ユースがデュックにバトスピを挑むという話。
しかし、結果は敗北。
しかもユースが負けたことで、ルガインの領地がデュックに占領されてしまった。

なんで三回連続、主人公側が負ける話なんだよww
最後も絶望的すぎて、とても暗いんですが……。

そんな時に朗報。
元青の戦士スズリが帰ってくる。しかも、十二宮Xレアを持って。

ルガインの決意がww

海賊戦隊ゴーカイジャー 3話

マジレッド(小津 魁)がゴーカイジャーに試練を与える話。
仲間のピンチに勇気を持って立ち向かうハカセがメインでしたね。

「34のスーパー戦隊の力を解放すれば、宇宙最大のお宝を見つけることができる」という魁の台詞からマジレンジャーの力を使うゴーカイジャー。

そして、ゴーカイオーはマジゴーカイオーへパワーアップ。
敵を倒すのだった。

今回は、マジレンジャーの変身がちゃんとオリジナルのものになっていて良かったですね。
パワーアップする回は、もしかしてこういう風に変身するのかな?

他にもニンジャブラック、ゴーオンブラック、アバレブラックのブラック戦隊。
ホワイトスワン、ガオホワイト、ビッグワンのホワイト戦隊へゴーカイチェンジ。

戦い方は、相変わらず元の戦隊っぽくて良い感じww
ビッグワンのステッキの持ち方とか。

マジゴーカイオーは、個人的にカッコイイと思うんですが。
必殺技が微妙かな……。

次は、普通の話のようですが。
再来週は、デカレンジャー(ドギー、バン、ジャスミン)のメンバーが登場するようです。
それ以降には、ゲキレンのメンバーが登場と、またテンション上がりそうww

こんな感じで各戦隊レッド勢は、全員出てきてほしいですね。

仮面ライダーオーズ 24話

骨抜きになった映司に代わり、伊達さんが活躍する話。

「オーズの力ならヤミーの毒気を祓えるかもしれない!」
最初からやれww

しかし、映司の台詞に突っ込む他のメンバーが面白かったです。後藤さんハリセン。
カザリの反応も笑えるww

実は、元医者だった伊達さん。
そのわりに良い身体してますねww

シャウタコンボが初登場。
液状化から始まり、タコの足ウネウネしながらヤミーと戦います。
時間の問題で必殺技の最後が少し切られたように見えましたが……。

映司の状態やタジャドルのあとということもあり、初登場なのになんか目立たないって感じでした。
というより伊達さんに全部持っていかれた感じ。
シャウタ涙目ww

来週は、鳥型ヤミーが登場。
もしや右手のないもう一人のアンクが登場か!?
だったら面白いんですが……。

なんにせよアンクの秘密に関わる話のようなので楽しみです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ヘタレなハカセがキャプテンのために勇気を出すところがかっこよかったです。
次のオリキャス登場回は誰がメインなのかな~
個人的にキャプテンはボウケンのチーフと絡んでほしかったりします。

最初からやれはナイスツッコミですwww
待てと言われて待つカザリは可愛かったですね。
目立たないと思うのは主題歌がかからなかったのも原因ですかね。

No title

>バトスピ
ルガイン…ないがしろにされすぎw

>ゴーカイジャー
こういうのりでやっていってほしいですね。
はたしてどこまでやれるだろうか…
ゴーカイジャーとしての物語の展開も考えて欲しいけど

>オーズ
今回はギャグシーンが目立ってましたね。
ラブラブラブのコンボってw

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴーカイジャー
ハカセ見直しましたww
たいしかにチーフあたりと絡むと面白そうですね。

オーズ
そういや専用の主題歌なかったですね。
ということは、もう一回登場するということかww

Re: No title

まんまる。さんへ

バトスピ
ルガイン……残念だ。

ゴーカイジャー
展開としては概ね良好という感じです。
元戦隊が変身せずに教える立場にあたるというのは、面白いと思います。
来週は、普通の話も混ぜるようですし。

オーズ
なんかこういう話ってライダーじゃ、定番ですね。
とりあえず元の話を壊さない程度ならいいと思います。
