アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 20話

今回は、戦闘少なめの回想シーンが主な回。
ヘッドの傍にいる男カタシロ・リョウスケの過去話。そして、多分かなり重要な回。

ヘッドの本名は、ツナシ・トキオ。タクトの叔父イクロウの息子であり、タクトの父親だった。
現在は、名前を変えミヤビ・レイジと名乗っている模様。

カタシロの元婚約者ソラは、タクトの母親。
ヘッドは、元々島の外から来た人間で、今の「シルシ」は、カタシロから受け継いだものだった。

タウバーンとよく似てたのも、ヘッドがツナシの家系の人間だったからかな。

そして、綺羅星十字団も内部分裂が始まりましたね。

勝手に巫女の封印を解こうとするキャメルスター。
ウィンドウスターのことしか考えないニードルスターと対立してましたね。

その結果タクトは、勝つことがでいたのですが……。

来週は、ウィンドウスターがパワーアップして復活。
かなりヤバめな感じでしたが、タクトなら勝ってくれるよね!

スーパーロボット大戦OG 20話

DC残党が残るアースクレイドル攻略戦が開始。

ゼオラがやっと仲間にもどりました。
相変わらずオウカは、敵のままですが……。ゲームのシナリオ回避できないかな。

ベルゲルミルも再登場。
すげー呆気なくやられたが……。
……いや、アラドとゼオラが強すぎたんだ。そうに違いないww

この勢いを維持したまま、最終話まで行ってほしいです。
来週は、ダイゼンガーとスレードゲルミル。


では、また

コメント

非公開コメント

きらぼしっ

こんばんは。^^

STAR DRIVER 輝きのタクト
目が離せない展開で毎回 楽しみにしています☆
タクト側も、綺羅星十字団も、どうなっていくのかドキドキです。

スーパーロボット大戦OG
オウカ姉さまは、このTVAでは ゲームとは違って 生きていてほしいと 僕も思います。
彼女たちにも幸せな未来を・・・と。^^
ダイゼンガーとスレードゲルミルの対決、とても楽しみです。

両方ともあと一ヶ月で終わってしまうのですね。。。
面白い作品なので、どちらも この調子で良い最終話をむかえてほしいです♪

綺羅星っ!

柊 真さんへ

こんばんは。

スタドラの展開は、相変わらず面白くて目が話せないです。
2クールなのが気に病みますが、最近は2クールのほうが良いのでは、と思います。
そのせいで毎回話が熱いのかも。

スクール出身で最後は、あんなことになるのでオウカには生きていてほしいですね。
そして、アラドらと共にいてほしいです。

ゼンガーとウォーダンの決着もそろそろ。
同時に話もそろそろ終わりそうです。
最後は、きれいにまとめてほしいですね。

では、また
