ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  23話

前回、ミサイル撃ち込まれて墜落したバローネでしたが、やっぱり生きてましたww
爆発したのに、まったく出血してねぇ…。

ダンがデュックに捕まってしまい、魔族の子供二人の解放を条件にダンは、デュックとバトルすることに。

この前と同じ展開でダンは、負けてしまいます。そして、十二宮Xレアも奪われてしまいます。

なんか、前回のバローネと同じ展開なので、ちょっとつまらなかったです……。
最後の台詞もほぼ一緒だったし……。

しかし、Xレアの争奪戦。
オーズみたいですねww(スポンサーが一緒だからか)

海賊戦隊ゴーカイジャー 2話

前回は、ザンギャックと仕方なく戦ったゴーカイジャーだったが、お宝を奪ってさっさと地球から脱出しようとしているようです。
お宝を見つける手掛かりは、『黒い人を探せ』というもの。

ゴーカイジャーは、誰でもなれるようで今回レンジャーキー(シンケンレッド)を奪った少年がなんと変身。
ディケイドや電王といい、最近は小さいヒーローがよく出てきますねww


ゴーカイレッドにレンジャーキーを渡したのは、まさかのアカレッド
アムロの声にしか聞こえないww(もしくはリボーンズ)
ちゃんと胸のエンブレムが35になってました。ボウケンジャー以来、久しぶりですね。

レッドの面影を感じる少年から戦う理由を知ったゴーカイジャーは、ザンギャックと戦う。

今回は、デカレンジャー、ハリケンジャー+ゴウライジャー、平成のレッド勢などに変身。

ハリケンジャーの影の舞が見れたのは、ちょっと懐かしいですね。
そして、まさかのゴセイレッドww

初のロボ戦。
合体シーンは、良かったですが、戦闘シーンはけっこうCG多用しますね。
剣があるのに必殺技は、大砲。わりと珍しいですね。

必殺技の際にレンジャーキーを挿し込む演出が良いですね。
マジドラゴンのときには、マジレンジャーのレンジャーキーを挿すんだろうか。

来週は、マジレッド小津魁登場。
この調子で、デカレッドやガオレッドの俳優が登場するんだろうか……。
さすがに全員は、出ない気がする。

しかし、楽しみです!

仮面ライダーオーズ 23話

カザリは、新たにコアメダルを取り込むことでメズールらの能力が使えるようになっていた。
逆にウヴァは、暴走を恐れているのか他のコアメダルを取り込めずにいた。

パワーアップしたカザリに苦戦するオーズとバース。
バースのドリル壊れてましたねww

コンボでなんとか食い止めたものの、毎回コンボってわけにはいかないしな……。
しかし、最近はコンボ率多いな。

伊達さんの知り合いでおでん好きっていうのが妙にこじ付け臭いが、伊達さんメインで進むんだろう。
ラストで映司が骨抜きになってたので、活躍するなら今だ!

こんな調子でコンボとかできるんだろうかww

そろそろウヴァは、潮時かな。
それとも不意打ちでカザリがやられて、ウヴァが残るか……。

恐竜系メダルも出てないから、その辺まだわからないですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

アカレッドの登場は意外でした。
登場するとしてももう少し後だと思ってたんで。
全員出るのは無理でしょうね。
タイムレッドとか難しいと言われてますし。

ウヴァは完全体になれば汚名返上できそうです。
彼もカザリと同じように他のコアを取り込むんですかね。
伊達さんは来週活躍しそうな気がします。
映司と違って女性にも惚れなかったし。

てか女性に惚れた主人公ライダーって映司と渡くらいじゃね?

No title

アカレッドの存在を知らなかったので?だったw
あとロボットは毎回、宇宙空間で合体するんだろうか…

毎回、オリジナルの俳優が出るなら胸熱w

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴーカイジャー
タイムレッドは、無理そうですね。
過去の俳優さんとか期待してたんですが……。

アカレッドの声が清々しいww

オーズ
ウヴァは、チキン発言がありましたからね。
というよりだんだん登場回数が減りそうな予感……。

伊達さんがんばれww

Re: タイトルなし

ウルトライダーXさんへ

確かにww

Re: No title

まんまる。さんへ

いきなり宇宙出たので、最初?でした。
そのまま地上で合体しろww

ディケイドのときも南光太郎が出たときは、テンションMAXでしたww
オリジナルの俳優出てきてほしいですね。
