アニメ感想

IS〈インフィニット・ストラトス〉 6話,7話

全然、アニメのほう書いてなかったです。
すいません……。

6話でラウラというドイツの軍隊出身の女の子が主人公らのIS学園へ転校。
出会い頭でいきなり一夏は、ビンタされます。

この作品は、大体が強気&ツンのキャラばかりですね。
そして、あとでデレると……ww


シャルの機体カッコイイですね。
武器が豊富なところや、直線の多い形が何ともいえない。
そして、秘密がバレるわけでww

7話は、久しぶりに鈴とセシリアのバトルシーン。
この回で初めて、ISの装着シーンが出てきます。どこの魔法少女だよ……。


ラウラと戦う鈴&セシリアだが、ラウラの力の前に成す術なし。
結果、負けてしまいISも使用不可。トーナメントに出られなくなってしまいます。

終盤、トーナメントが始まりシャルルとチームを組んだ一夏の最初の相手は、ラウラと同じチームとなった箒であった。

なんか、EDにシャルルが入りましたが、スカートけっこう短いですねww


シャルルは性格上、登場回数がこれからも多くなるんだろうな。
好きなキャラではあるが、最初のヒロイン三人が哀れに見えてきます……。
ラウラも同様。

海の話になったら箒の登場回数も増えるんだろうけど、話数的に少ない気が……。
この作品は、2クールにしてほしいですね。

魔法少女まどか★マギカ 6話,7話

さやかと佐倉に死亡フラグがww

QBが鬼畜すぎて見てられない……。
魔法少女ってこんなに暗い話だったっけ?

QBと契約した人間は、魂だけの存在となって人間ではなくなるそうです。
見た目は、普通の人間だが体は、いくら傷ついても平気。


QB「慣れてくれば、完璧に痛みを遮断することもできるよ」

ナニイッテンダコイツー

悪意が篭ってないせいか、かなり恐怖を感じます……。

真相を知ってからショックを受けるまどか+魔法少女ら。
ほむらは、最初から知ってたようで……だから必死に止めてたわけね。
マミさんも知らなかったようで。


6話で豪快な戦闘シーンを披露した自己中娘、佐倉(赤い子)は、さやかと仲良くなろうとするし。
さやかは、幼馴染が取られそうな状況になり若干自暴自棄に陥る。

魔法少女じゃないまどかが、ホントにウザく感じてきた今日この頃。
真相を知った以上、どうやって魔法少女になるのか少し楽しみではあるが……。




コメント

非公開コメント

No title

ブロとも承認ありがとうございます!!
今後ともよろしくです。

ISもマギカも観てますよ。
ISはお話の性格上渋めのキャラが出てこないのが残念…。
そういうの結構好きなのになぁ~…。
まぁツンデレが出てくるのでよしとしようww

Re: No title

shibakenさんへ

いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。

ISは、ほとんどがツンデレキャラですからね。
まぁ、好きなのでいいんですがww
