日記

本当なら『聖痕のクエイサー』『とある科学の超電磁砲』のレビューしてるハズなんですが、あいにく見れていないため、今回は、普通に日記です。

まず実家に来て驚いたこと。
若干一部が改装されてたことと、テレビがやはり液晶になってました。これで地デジの心配はないね!
そのおかげで、昨日の記事に書いたように他局の放送も見れるようです。
昨日の夜、弟が『機動戦士ガンダムΖΖ』の再放送見てました。

因みにそのとき私は、弟の部屋でナルトの単行本を読んでました。
やってるなら呼んでよ!ガンダムZZ見たかったのに・・・

しかし、けっこうおもしろかったのでしばらく読みふけってましたww

夕飯のあと、弟と雑談。

弟「ねぇ」

まこすけ「なに?」

弟「とある科学の超電磁砲の主題歌『LEVEL5-judgelight-』のPVにエスパー伊東が出てたって知ってた?」

いきなり、そんなことを切り出されるとは、思ってもみませんでしたww



そのあと―――
弟「ねぇ知ってる?ガンダムSEEDデスティニーに出てくる・・・ストライクフリーダムだっけ?あれって、全シリーズの主人公のガンダムの中で一番弱いんだって・・・ww」

だから、そんなこと私に言われても・・・。そんなトリビアみたいなこと、どこで知ったんだww。

なぜストライクフリーダムは、弱いか?※ヤフー知恵袋から抜粋

●ストフリが旧ザク以下。
武装とか動力とかブースターとかそういう部分で比べて議論しがちですが、そんな事しなくても公式がストフリは強くないしむしろとんでもない欠陥機だって明言してますから。
ドラグーンフルバーストはキラの演算能力がないとできないという設定が存在します。
これって、キラの演算能力>ストフリのCPUって事ですよね。
人間以下の演算能力しか持たないCPUなんて現代のCPU以下の性能です。
現代水準すら下回っています、こんな低性能CPUは見た事がありません。(設定した人間はキラが凄いって事にしたかったんでしょうが、これでは・・・)
旧ザクと戦っている場合ではありません。もっとそれ以前の問題です。

CPU以外にも
・ビームライフルを腰にマウント→マウントしてあるサーベルごとレールガンを背中に移動→ならどうやってサーベルを抜くのか(翼も抜く時に邪魔)、ついでにサーベル使用中はレールガンも使えない
・被弾しない事を前提なのになぜかPS装甲で重量増加(PSなしだったらグフ鞭に捕まっていた時点で足吹っ飛ばされてましたが)
これによりただでさえ高いエネルギー消費も増加
・大気圏内で使用不可なドラグーンをパージしないと使えないVL(通称光の翼)
・武装を詰め込み過ぎるとMSは弱体化しやすい(重量オーバー・個体出力の低下・パワーダウン、過去のシリーズにもそんな例がいくつか)


だそうです。元の文章、多々省略。



まぁ、わからなくもないですが・・・すごい言われようですね。


~次の日~

そして、今日は久々に実家の友人たちと遊んでました。

昼飯食べて、そのあとカラオケに行きました。こちらも久々。

いろいろ歌ってましたが、『imitation』がなかったのが残念。
まぁ、楽しめました。\(^0^)/

では、また。

コメント

非公開コメント

ZZは俺も好きです。俺が初めてまとめて見たガンダムでもあり、思い入れがあります。また見たいな。

弟さんやりますねwww
あんな無敵っぷりを見せたストフリが一番弱いとは・・・

Re: タイトルなし

ミデラコスさんへ

私もガンダムZZ見てます。

しかし、ストフリのことには驚きでした。

いつもありがとうです。^^

こんばんは、^^

僕のブログに たくさん書き込みをくださって、ありがとうございます。
とても嬉しかったです。^^

ガンダムZZ、良いですね♪
前半の明るい感じは好きではありませんが、後半のシリアスな感じは好きです。
ZZガンダムはHGで再模型化されるらしいので、楽しみです。

そういえば、ナルトも好きな作品です。
友人から勧められて見始めましたが、僕も好きになりました☆

ストライクフリーダム、個人的には充分に強いガンダムだと思っています。
劇中の無双な大活躍ぶりは今でも「 凄いなぁ 」と思います。^^

それでは失礼致します。

いえいえ

柊 真さんへ

コメントありがとうございます。

ストライクフリーダムに関しては、私自身驚きですが、若干納得してしまっている部分もあるので、なんともいえません。

ナルトは、前々から大好きです。
