ウルトラシリーズソフビ ウルトラマンタロウ、暴君怪獣タイラント、カオスウルトラマン レビュー


今回も前回の宣言どおり、購入物の簡易レビューです。
ウルトラシリーズのソフビなど紹介します。


ウルトラマンタロウ
 
昭和シリーズからウルトラマンタロウ。セブンに角が生えたようなデザインですね。
名前のタロウは、視聴者に親しみやすい名前ということで日本の名称『太郎』を付けたそうです。

平成シリーズでは、宇宙警備隊の教官になりウルトラマンメビウスは、教え子の一人だそうです。


チートアイテム、キングブレスレットもちゃんと付いてます。
微妙に色が塗れてないww


暴君怪獣タイラント
 
シーゴラス,イカルス星人,ベムスター,ハンザギラン,バラバ,レッドキング,キングクラブの各体の部分がくっ付いてる怪獣。

劇中では、タロウ以外のウルトラ兄弟を倒した強敵。
そのあと、あっさりタロウにやられてしまいますがww

この調子で、ジャンボキングもソフビで出してほしいです……。


カオスウルトラマン
 
カオスヘッダーがウルトラマンコスモスの能力をコピーして生まれた邪悪なウルトラマン。
全体的に暗い色彩、目の部分や足の尖がり部分に邪悪さを感じます。

箱がボロボロでソフビも所々傷んでいたせいか、450円と安かったです。
カオスウルトラマンカラミティもありましたが、箱なしで1200円とちょっと高めでした。


今日は、こんなところです。
明日以降も他のソフビを紹介します。


では、また

コメント

非公開コメント

タイラントのソフビは僕も持ってました。

ウルトラと言えば大怪獣バトル。
このRR6弾をもって終了しちゃうらしいです。(興味なかったらスマソ)

No title

タロウがあればインペライザーが欲しくなる俺が通りますよ~
タイラントは昭和の怪獣の中では一番好きです。
FE3の原作再現シナリオでうまくやれば帰マンやエースで倒せますwww<タイラント
旧ソフビは安売りしている店が多々ありますね。

No title

タロウいいですね。
ジャックとタロウがあれば我が家は6人兄弟揃いますw
ミクラスとか、もう販売中止になってる商品もあるんで、
今度まんだらけ行きたいですw

来週月曜に前言ってたウルトラソフビ超図鑑持ってきますね^^

Re: タイトルなし

ウルトライダーXさんへ

大怪獣バトル終わっちゃいますね……。
なんか、いろいろと残念です。

最終弾のカードリストがけっこう豪華だったので、見つけたらやってみようかな。

Re: No title

涼村朔也さんへ

私は合体怪獣みたいなのが好きですww
ウルトラに限らず他の特撮作品なんかでも。

それならゾフィーで倒してるところを見てみたいww

Re: No title

まんまる。さんへ

作品観てたら、かっこ良く見えてきたのでww

ミクラスは、人気なのかな?
どの店でも見かけない……。

今度行きましょうかww

図鑑楽しみにしてます。
