ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  22話
デュックがサイボーグ化して再登場。
ブレイブキラーとしてダークヴルム・ノヴァを切札とする。

ダークヴルム・ノヴァの能力がブレイブに対してチートすぎww

バローネは、ダンの解放を元にデュックとバトルするが、ダークヴルムの能力に苦戦し敗北してしまう。
最後のミサイル追撃は、やりすぎだろう……。でも、多分生きてる。

魔族側も内部の混乱が多いようで。
これを機に女王失脚をザジたちは、狙ってるのかな?

海賊戦隊ゴーカイジャー 1話

遂に始まった新戦隊。
ディケイドと同じノリの『レジェンド大戦』なるものが冒頭から勃発。
戦隊シリーズのキャラが勢ぞろいでちょっとテンション上がりましたが、似たようなのをディケイドで見てるせいか、すぐに熱は冷めました。
けど、各キャラとも元の人物と同じように動いてて少し感動しました。

シナリオは、従来の戦隊と同じようなので、これからどう展開していくのか楽しみです。

前回のゴセイジャーと同じ戦隊五人が地球人でない設定。
最初のゴーカイガレオンが地球に不時着するシーンは、どうみても戦隊って感じじゃないなぁ……って思いました。
ギャグにも少し力を入れてるようで、なんか笑えるww

ロボ戦は最初だけでしたが、フルCGで動き回ってるシーンは、今回が初めてじゃないかな。

今回は、ゴレンジャー、シンケンジャー、マジレンジャーに変身。
個人的に変身してもバックルは、そのままのほうがよかったですが。
バックルに付いてる武器のせいかな。

平成のゴレンジャーは、スーツを新調しているようでした。
元の布みたいなダボッとしたスーツじゃなくて、ピチッとした最近のスーツ。

ゴレンジャーハリケーンもアオが「アカ!クラウディングトライだ」って言ってほしかったな。
エンドボールじゃないからかww

次回は、ロボ戦に力を入れてほしいところ。

昨日、ヨドバシへ見に行ったんですが、けっこうゴーカイオー山積みになっていたので。マジドラゴンも同様。
しかし、レンジャーキーセット01は全滅ww

これからどれだけ売れるのか……。
バンダイの企画の方が言ってましたが、歴代戦隊最高の売り上げを出してほしいですね。

次回も楽しみです。

仮面ライダーオーズ 22話

バースバスターは、ちゃんと代えがあるようです。売り上げェ……。

今回は、バースもライドベンダーに乗って登場。
黒を基調としているせいか、やっぱ似合うね。

ドリルとクレーンの合体。
おかげでコアメダルバッタタコを入手。
着々とシャウタへのコンボが近づく……。

今回もタジャドルでヤミー撃破。
タジャスピナーもギガスキャンもちゃんと決まりました。
しかし、映司よ……。そんなにコンボやって、大丈夫か?

間違いに気付いた父親と子供も和解。
なんか物分かりが良すぎる気がするが、そこは気にしない。

スイートプリキュア 2話

こっちも和解するのが早い。
間違いは誰でもあるが、場所ぐらいちゃんと確認しろww

ハートキャッチよりも従来のプリキュアの話って感じでした。
前の記事にも同じこと書いたような……。

変身や必殺技が初代思い出した。
二人揃ってないとダメなのか……。

もう一人の覆面みたいなのが気になるww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

>冒頭のレジェンド大戦
撮影場所もオールライダーと同じなんでしたっけ。
地球に現れていきなり「邪魔するぜ、地球人ども」とか言いましたからね。
どこの悪役www
レンジャーキーセットは昨日の時点では結構余ってましたが……

>オーズ
ドリル+クレーンはいい感じでした。
ああいう使い方もあるんですね。
シャウタは再来週には登場しそうです。

>スイート
確かに和解が早かったですね。
それと、前作の青いのにそっくりな子供が出てたような……

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴーカイジャー
撮影場所は、お馴染みですねww
とても正義の戦隊とは思えない行動や台詞が目立ちましたね。

結構余ってた、だと!?
けっこう探したんですがね……。

オーズ
バースは、ドリルとクレーンが定番ですね。
確かに使い勝手よさそうだが……。
シャウタコンボ早く見てみたいです。

スイート
まぁ、普通の子供向けアニメの展開という感じでした。
青いのにそっくりな子は、多分気のせいですww

No title

レジェンド大戦は最初興奮したけど、
すぐにディケイドを思い出して悪い予感が走っちまったw
ゴレンジャーハリケーンは
ボールが無回転で貼り付けたみたいに見えて笑えたw
次回もどの戦隊が出るのか楽しみ!

スイートプリキュア
途中で出てきた女の子の片方がえりかに見えたw

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴーカイジャー
まぁ、ディケイドよりはシナリオとか期待できそうな予感。
平成のゴレンジャーハリケーンは、やっぱり……という感じでした。
アメフトみたいに敵へタックルとかしてほしかったかも。

他戦隊への変身能力は、良い感じですね。
次は、どの戦隊に変身するのか。そういう楽しみが毎週あるのは、嬉しいですww

スイプリ
きっとえりかの子供か、単に被っただけだよww