ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  20話

初っ端からクラッキーとダンのバトル。
クラッキーの反抗期…?

回想シーンから青の戦士スズリは、旅に出たまま帰ってきてないらしい。

やけに今回は、一期の頃と比べる話題ばかりだった。
今更すぎるww

12宮Xレアが三体も登場。
水瓶座のXレアは、使いようによっては鬼畜カードになりそう。

とりあえず皆、一期の頃と比べて変わりすぎww

天装戦隊ゴセイジャー 49話

ブラジラが地球を破滅させる天装術を発動。
発動するためには、皆既日食の力がいるらしい。
そして、残り1時間で発動してしまうところをゴセイナイト、データス、マスターヘッドが楔を食い止める。

ゴセイジャーは、ブラジラへ最後の対決を挑む。

ブラジラが普通に強すぎて歯が立たない。
アラタの発言がかっこ良かった。多分、今まで一番カッコイイ。
素手でブラジラの攻撃弾くのは、やりすぎだがww

この勢いで来週は、ロボ戦に力を入れて欲しい。

仮面ライダーオーズ 20話

コアメダルほぼ盗られたと思ったらケースの中身は、全部セルメダルでした。
アンクは、映司を囮に逃亡。
その際にクジャクメダルも奪還。

その後、ヤスに助けてもらった映司は、傷ついた脚でヤミーの元へ向かう。
アンクも同様にヤミーの元へ

戦闘になり、助太刀に来た里中さんからコンドルメダルとクジャクカンドロイドが。
オーズは、タジャドルコンボへ変身しヤミーを撃破するのだった。

里中さんがやけにかっこ良かった。てか、無駄に押してなかったか?

クジャクが空飛んでたことに驚いたww

タジャドルは、カッコイイですね。
タジャスピナーを装備しているのがデフォなのかな?

後藤さんもバースフラグ立ちそうだし。
アンクの謎が気になります。

ハートキャッチプリキュア! 49話(完)

巨大化戦がわりと…。
ラストがウルトラマンコスモスを思い出した。
拳じゃなくて愛なのね愛ww

その後の話が平和。
サバーク博士亡くなったままですか…。

イツキがスカート履いてて驚いた。髪も少し伸びてるし。
でも、少し違和感ェ……。

今回の勝利がすでに過去の栄光になっててワロタww
しかし、未来を見据えないと。

とうとう終りですが話の内容としては、普通だと思いました。
シリアスな話も最後だけでしたしね。
動きもよかったです。

来週は、元のプリキュアの絵に戻る感じですね。
はてさてどうなるやら…。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ブラジラ強いですね。
等身大のラスボスじゃ最強クラスかな?
アラタは初期と比べてかなりかっこよくなりましたね。

里中さんはかっこよすぎましたねwww
後藤より強そうですwww
伊達さんと後藤の絡みを見て、伊達さんはいい先輩キャラだと思いました。
まだ未熟な後藤がこれから成長して強くなるのも楽しみです。
アンクの謎は終盤で明かされるかな~

No title

> ゴセイジャー
ついに来週最終回ですねぇ
アラタにゴセイパワー集中させなくってよかった。
やってたら戦隊ものの前提が崩れるところだったw
どういうラストを迎えるのか注目です!

> オーズ
後藤さんガンバレ~w

> ハートキャッチ
たしかにいつきには違和感覚えました
なにか吹っ切れたんでしょうねw
作画は良かったけど
ドラマ的にはフレプリのほうが良かったかな?

新番組に期待!

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴセイジャー
たしかにアラタは、成長したかな…。
相変わらずの反応だったりするが。

オーズ
里中さんが後藤さんのポジションに付いてしまったww
こうなったらバースになる以外、チャンスはないのかも。
これからどんどん成長していってほしいですね。

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴセイジャーのラストは、ちゃんと飾ってほしいですね。
アラタたちは、地球に残るのかどうか。

プリキュアは、どーだろ。
またフレプレみたいになったら、見ないだろうな。