アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 16話

ある意味この前の話と繋げて、ミズノが主役のような話でした。
戦闘シーンは、タクトが主役。

青いタウバーンに乗ってたのは、やはり綺羅星十字団のヘッドでした。
巫女の封印が解け、第3フェーズまで移行したゼロ時間。
やられそうになるタクトでしたが、いつも通り復活して今回も勝利。
……ヘッドがやられた、だと?

ミズノは、出ていった母親を追いかけて島の外へ
マリノも一緒でした。
てっきり消えてしまったと思ってましたが…。

タクトの過去やスターソードのこと、マリノのことなど、内容も大分進んだ感じ。
ヘッドも銀河美少年みたいなもんなのか。
タクトのじーちゃんがカッケェ。

最後マリノがいましたが、なんかミズノにしか見えない幻みたいな存在でしたね。
しかし、これでミズノとマリノはもう出なくなるのかな…。

スーパーロボット大戦OG 16話

情緒不安定なマイが主役。
最後、リュウセイに対して赤くなってたww

一番嫌いなアギラ博士がやっぱりアニメでも嫌なキャラになってて逆に安心しましたww

グラヴィリオンが再び登場。
デスティニーのザムザザーやゲルズゲーみたいに三人乗りになってました。
両側の二人もスクールのブーステッドチルドレンなのかな?

SRXが久しぶりに登場。
今回は、リュウセイら大活躍でしたね。
しかし、ストーリー上キョウスケやリュウセイの話を一まとめにすると、少し無理があるような気がします。

それにしても、あと8話か…。
もうそろそろゼオラを取り戻せww
ついでにオウカ姉様もww


では、また

コメント

非公開コメント

No title

お初です。
shibakenと申します。

自分もスタドラとスパロボは開始当時から見てます。
特にスタドラは今期一番楽しませてもらってます。
個人的にマリノはお気に入りだったのでこれから出なくなると…
つーかヘッドはかませ犬だったのか??ww

なかなかアニメの話ができる人がいないのでまたお邪魔します。
もしよければこちらにも遊びに来てください。
ではでは。

こんばんは~。

どうもです☆
スタドラはじいちゃんがかぶきものっぽくてカッコイイですね(笑
それにしてもヘッドの肩すかしっぷりは異常です。
銀河美少年って結局何なのかまだ分からず仕舞いですが…。

ミズノ、マリノはOPにもいましたし、後々サカナちゃんと共に復帰を期待してます♪


スパロボはもう強引にねじ込むしかないですね~。
SRXなんて折り返し過ぎてようやく登場ですし…。

といいつつSRXの合体シーンは燃えましたけど☆
確かにゼオラは早く仲間になってほしいです(笑

Re: No title

shibakenさんへ

初めまして。

スタドラは、私も毎週楽しみにしています。
大体タクトの相手は、かませなんじゃ……。

アニメの話なら私も大歓迎です。
そちらのサイトへコメントしたんですが、禁止ワードでコメができなくて……。
また、コメント頂けたらなと思います。

ありがとうございます。
では、また

Re: こんばんは~。

リョーチさんへ

タクト
そういえば、銀河美少年って何だったんだ…。
多分、これからの話で明かされるはず。

ミズノ、マリノは、サカナちゃん共々、いつかもどってきてほしいです。

スパロボ
SRXは、設定的に登場回数が限られてるから次の登場は、いつになるやら…。
ゼオラは、とりあえずアラドの登場回数を増やさないと。

では、また
