ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  19話

十二宮Xレアの一つ水瓶座のXレアの反応を追って、ある屋敷へ向かったダン一向。
そこには、意地悪な関西のおばさんみたいなのがいて……。

Xレアを賭け、そのおばさんと勝負することになったユース。

結果は、ユースの勝利。
初めての勝利のせいか、ユースめちゃくちゃ喜んでた。

どーでもいいが、おばさんの髪型がマギサと被っててワロタww

天装戦隊ゴセイジャー 48話

ゴセイナイトは、地球救星計画の三本目の楔になってしまったらしい。
変に勘付くアラタ。それでもなお、ゴセイナイトと戦う決意をする。

残りの四人は、悪のヘッダーヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リと戦う。
そして巨大化後、四人はゴセイアルティメットに乗り込みデータスハイパーと共に見事ロー・オ・ザー・リーを倒す。

同じ頃、ゴセイナイトと戦うアラタ。
アラタの奇跡のゴセイパワーで、ゴセイナイトは元にもどったのだった。

しかし、実際に楔を持っていたのはロー・オ・ザー・リだった。
町に楔を打ち込まれ、とうとう発動するブラジラの地球救星計画。

果たして地球の運命は!?
ゴセイジャーは、ブラジラの計画を止めることがでいるのか!?

最終回!って叫ばないあたり次で終わりじゃないらしいです。
どーでもいいが、アラタが変なこと言わなければブラジラに騙されなかったんじゃ……。
てか、気づけよ……。

アラタたちの秘密を知っていた天知博士。
今更ww
なんか、演じてる人が可哀想に見えてきた。

仮面ライダーオーズ 19話

初っ端から信吾(アンク)の知り合いヤスが登場。
しかし、見るからに怪しいし、あと気持ち悪い…。
そして終盤は、やはり最低な人間だった…。

メズールのコアメダルを取り込んでるせいで、カザリのグリードが新たに変化。
半分ライオン、半分クラゲ?みたいなグリード。(首のところに顔がある)

こんなの
なんかファイブマンの合身銀河闘士を思い出す。
しかし、こういうデザインの敵は、かなり好きww

苦戦するオーズの元にバースが加勢。
……しかし、カザリにやられてすぐに退場。
新キャラ補正がなくなった?
でも、次の話でカザリに攻撃して完全復活止めそうな予感……。

裏切ったヤスにメダルホルダーを盗られ、カザリにもメダルを取られ、タカのみとなったオーズ。

コアメダルを九枚揃えていよいよ完全復活となるカザリ。
今までとどう変わるんだろ……?

来週は、いよいよタジャドルコンボが登場。
真っ赤で神々しいですね。目にとても痛いww

今から行ってもタジャスピナー、もうないんだろうなー……。

ハートキャッチプリキュア! 48話

ダークプリキュアは、ムーンライトの妹のような存在だった。
そして、サバークから語れる真実。

そこへデューンが登場。

強敵の前になす術がないプリキュア。
ムーンライトの父親(サバーク)がプリキュアたちを助けるため、身代わりに……。

父親を殺され、憎しみに燃えようとするムーンライト。
しかし、ブロッサムの励ましにより再び愛のために戦うと誓う。
そこへマリン、サンシャインの二人も揃い、四人で戦うプリキュア。

怯んだデューンにハートキャッチオーケストラが炸裂。
決着は!?

前回よりシリアスに見える回でした。
なんか話が重たい……。

前半無敵だったデューンが思いのほか、あっけなくやられた。
プリキュアが急に強くなったのか、それともデューンが弱くなったのか…。

次で最終話って考えていいのか?それとも、あと二話?
どっちにしろ、もう終わるんだな…。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

あと2話ですね。
今日のゴセイは最初からロボで楔壊せよと思いました。
>博士
正体がバレてたのは本当に今更って感じがしますねwww

ライオンクラゲヤミーはゲルショッカーの怪人っぽいと思いました。
ファイブマンは未見です。
敵組織は歴代最強とか言われてるのを見たことがあるのでいつか視聴したい。
バースがビルから落ちるところでカッターウイング使うと思ったけどそんなことはなかったwww
タジャスピナーは全滅してました。
ソフビは残ってたけど、のっぺらぼうみたいでしたwww

No title

バトスピ
>おばさんの髪型がマギサと被っててワロタww
同じくwww

ゴセイジャー
ゴセイジャーってよくよく考えれば頭が弱いんじゃないかと^^;
天知博士はいいように扱われすぎ…
やってる途中でいろいろ路線変更とかしたのだろうか…

オーズ
タジャドルコンボ楽しみ!!

プリキュア
デューンはたしかに…
もう少し粘って欲しかったw

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴセイジャー
多分、予告にあったからロボで引っこ抜く予感。
最初からやっとけよ!っていうツッコミは、どの戦隊モノにも言えそうなことだと思いますww

オーズ
ヤミーのデザインがだんだん怪人っぽくなったなぁと思います。

歴代最強?初めて聞きました。
個人的にジョットマンのラスボスが歴代最強。

タジャドルのソフビは、出来がヒドイww

Re: No title

まんまる。さんへ

バトスピ
マギサは、生きていたんだww

ゴセイジャー
頭悪いのは、きっと地球の環境に疎いから…。
天知博士の今の扱いは、演じてる芸人が自分で志願したのかも。

オーズ
タジャドルは、中間フォームって感じですね。

プリキュア
きっと奇跡が起こったんだ。
ニチアサには、よくあること。