新作アニメ感想

今期のアニメの簡易感想を何個か。
あと見てないのは、ウルヴァリン,べるぜバブ,フラクタルの三つだけか…。
しかし、フラクタル以外は見ない。


ぶろぐ8
ドラゴンクライシス 1話

普通の学生である主人公が親戚のお姉さんと共に小さな女の子を保護しながら戦う話。

前半の車乗りながら戦うところとか、キャラの雰囲気とかオカルト絡みっぽい部分が『レンタルマギカ』を思い出しました。
しかし、トレジャーハンターで遺物使い?
魔法とかではないんですかね。

保護した女の子は、ドラゴンって……。
しかも釘宮ボイスで何回「竜司!竜司!」って言ったことやら。

二話見ないとわからないけど、1クールでどうやって話をまとめるのかが気になります。
女の子を狙う勢力とか主人公のクラスメートの話とか、どうするんだろ。


ぶろぐ8 (2)
これは、ゾンビですか? 1話

通り魔に殺された主人公がゾンビになって復活し、魔装少女として戦う話。
魔法じゃなくて魔装ね。

ギャグやネタとして見れば、面白いと言えば面白いですが。

とりあえず主人公が魔装少女として戦う!……というストーリーでいいのかな?
しかし、ゾンビや死霊使いって…。

ザリガニが妙に印象に残る。

出てくるキャラクターの種類が豊富ですが、あとで収拾がつかなくなる気がする…。

ぶろぐ8 (3)
吸血忍者って……。


レベルE 1話

冨樫義博の漫画が原作。
個人的にこの時期に!?って驚いてましたが。
内容は、一人暮らしの主人公の元へ宇宙人が来て同居……という話。

SFコメディらしいが……。
ちょっとシリアスなシーンも何個かあったような気がします。

面白かったですが、ラストのシーンェ…………。


では、また

コメント

非公開コメント

