アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 15話

ぶろぐ1 (2)
今回は、戦闘シーンがありませんでした。

ミズノとマリノの母親が帰ってきますが、母親が読んでたのはミズノの名前だけでしたね。
マリノは、急にしおらしくなってるし。

ミズノが島を出るシーンがエンドレスでワロタww
巫女が島を出ようとするとあんな感じに時間が巻き戻るのか……。怖いですね。

ヘッドは、スガタくんを綺羅星十字団にスカウト。
これバラしてるんじゃないのかな。

ミズノがワコとタクトの関係を見て、元気がなくなるのは初めてかも。
ミズノ主役の話って感じでした。

スーパーロボット大戦OG 15話

ぶろぐ1
OPのアンジュルグがヴァイサーガに変わってたことに今気付きました。

ぶろぐ1 (4)
今回は、ゼンガーが主役。てか主人公。

ぶろぐ1 (3)
ぶろぐ1 (6)
グルンガスト参式がボロボロになってて泣けてきた…。
ダイゼンガーに乗り換えて、戦うシーンはよかったです。

ぶろぐ1 (5)
アウセンザイターもかっこ良かったです。
回転して敵を撃つシーンとか。

リシュウさんが仕込み刀で斬るシーンも見れてよかったです。
ゲームじゃ、どうなってんのかわからなかったので……。

EDも一部変わってたww


では、また

コメント

非公開コメント

ゼンガー

こんばんは。^^

スーパーロボット大戦OG、ゼンガーが主人公のお話だったのですか!
ゲームではどうなっているか わからない部分ってありますよね。。。
個人的には、アニメでスーパーロボット系とリアル系の大きさの違いが よくわかりました。
数値上では理解しているつもりでも、やはり・・・でしたw

僕の方は、録画をミスって観ることができませんでした。^^;
新年になってから放送時間が変わったということに気づきませんでした。
しかし、観逃しても3週間くらい遅れて放送しているCSで観ることができるので、今は我慢です~。
ダイゼンガーとアウセンザイターの勇姿を観るのが楽しみです♪

Re: ゼンガー

柊 真さんへ

ゼンガーのための話って感じでした。
やはりゲームでは、わからないキャラクターの動きや会話のシーンは、アニメや漫画の特権だと思います。

正直、アニメでは機体の大きさは、パースとかで大分変わってくるので攻略本とかに乗ってる数値のほうが正確だったりします。

ダイゼンガーがとにかくカッコ良かったですww
