アニメ感想

魔法少女まどか★マギカ 2話

魔法少女に任命されたまどかは、先輩魔法少女に連れられ、魔女を追うことに。

魔女のいるところでは、事故や事件が頻繁に起こるらしい。
それを探っていると自殺しようとしている人を発見。

ぶろぐ (6)
その人を助けてそのまま戦闘。敵撃破。

ぶろぐ (2)
先輩が銃撃ちまくるシーンは、印象に残りますね。
魔法関係ないww

ぶろぐ (3)
相変わらず敵の描写がグロい。
この辺は、やはりシャフトらしいですね。

しかし、主人公が魔法少女に変身しない。
また来週かな?

IS〈インフィニット・ストラトス〉 2話

ぶろぐ
そういや、まだ主人公戦ってなかったですね。
今回は主人公とセシリアの戦闘シーンが主。

ぶろぐ (5)
戦闘シーンは、CGっぽいですがそんなに高速で動くわけでもなく、見やすいほう。
アナログとCGを使い分けてるせいか『いばらの王』みたいに残念な気持ちにならないww

しかし、今はまだ作画安定しているが、これから崩れていきそうな予感…。

来週は、鈴が登場。
ツンデレのツインテールでさー!

夢喰いメリー 2話

ぶろぐ (4)
今回は、前回わからなかった部分の説明回。

メリーは、主人公が居候している家で一泊する。

夢で主人公を襲ってきた怪物は夢魔という夢の世界の住人。
夢魔は、夢から現実の世界へ行くため、人間の体を借りているらしい。

メリーは、どういうわけか過去の記憶を無くし、現実の世界へ辿りついた特別な夢魔。

やっぱり、ところどころ『パンドラハーツ』と被るなぁ……。
細かいところは気にするな!


では、また

コメント

非公開コメント

