アニメ感想

STAR DRIVER 輝きのタクト 14話

お正月挟んでるせいか、すごく久しぶりな感じがします。

今回は、OPとEDが新しくなりました。

タクトは、演劇の主役に選ばれる。そして、そのキスシーンの相手としてミズノが選ばれる。
少し納得いかないワコや内心ショックを受けてるマリノが面白かったですww

そんな中、マンティコール(マリノ)のサイバディアインゴットの再生を始める綺羅星十字団。
しかし、アインゴットは暴走。
ゼロ時間内で暴れだしてしまう。

タクトは、マリノの声を聞き彼女を助けるため戦い、そしてアインゴッドを倒すことに成功したのだった。

回想シーンにマリノがいませんでした。
マリノとは、いったい何なのか……?

あとヘッドも復活して物語も大きく動き出そうとしている模様。
日死の巫女の正体もバレそうですし……。

今後、マリノがどうなるのか気になります。

スーパーロボット大戦OG 14話

もどってきたラミアから告げられる真実に驚くハガネ、ヒリュウのクルーたち。
作画ェ……。

裏切ったラミアも暖かく迎えられ、これからの戦況に目を向けることになります。
しかし、大統領たちは捕まったままなんですよね……。
今回はインスペクターとの戦闘が主でした。

あと、アルフィミィペルゼイン・リヒカイトがやっと登場。
ゲームで何回も聞いてるハズのアルフィミィの声に、何故か違和感を感じました。
性格や声が少し明るいのかな?

この時のエクセレンの真面目顔がカッコ良かったです。

他にもSRXチームにマイが加わりました。
それに反対するリュウセイとライ。

記憶喪失とはいえ元ラスボスだもんなー。
リュウセイ的には別の理由みたいですが…。

まぁ、これからSRXチームも登場する回数増えるのかな?
ヴィレッタとアヤの登場回数も少ないですし…。

いよいよ展開も大きく動いてきてるので、これからが楽しみですね。


では、また

コメント

非公開コメント

こんばんは!

スタドラはOPが凄くOPらしくなりましたね。
でもOPでのマリノの扱いが今後を連想させて怖いです…(汗

ここからシリアス路線にシフトしていくのでしょうか?


スパロボはリュウセイたちに久々スポット来たかと思ったら、すぐキョウスケたちに持っていかれましたね(苦笑
アルフィミィの声はもっと不思議な感じだった気もしました。

とりあえずリーゼフラグが立ったのが嬉しいです☆


ではでは~。

Re: こんばんは!

リョーチさんへ

スタドラのOPがけっこうらしくなりましたね。
よく動いてて良かったです。
これからの展開に期待です。

キョウスケが主人公だから仕方ないかなぁ……という感じでした。
リーゼのフラグは、良かったです。
アルフィミィも出てくれて嬉しかったですが、もうちょい妖艶って感じにしてほしいかも…。
雰囲気が…。

では、また
