ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  17話

前回と違い今回は、ダンがパワーアップする話。
唐突に新しいダンのカード太陽神龍ライジング・アポロドラゴンが登場。
なんという販促ww

相手は、鬼教官みたいなキャラゾルダー。仮面ライダーの幹部みたいな名前。
使うデッキは、勇貴と同じ白・緑の混合デッキ。
どうやら未来の勇貴の子孫のようです。しかし、性格や髪型が似てない。

結果は、ダンの勝利。
見事、新しい切札で勝負を決めました。

来週は、デュックの息子ルガインと対決。

天装戦隊ゴセイジャー 46話

ブレドランの正体は、元護星天使ブラジラだった!……で止まってたんでしたっけ。
幽魔獣を封印した最強の護星天使もブラジラだったようです。
その後、他の護星天使に非難され、今の時代へタイムスリップ。
ウォースターを呼び寄せ、天の塔を破壊したようです。

なんとグランディオンヘッダーと共に戦った護星天使もブラジラだったようです。

ゴセイジャーと同じように天装術やヘッダーを操るブラジラにアラタたちは苦戦します。
そして、ゴセイナイトも連れさられてしまいます。

その後、ゴセイナイトのゴセイパワーが弱まっていることが判明。
やっぱり死亡フラグ…?

悪のヘッダーオルトウロスヘッダーのナモノ・ガタリがデザイン的に好きでした。
ブラジラが昔使ってたヘッダーなのかな?

奮闘するもナモノ・ガタリの再生力の前に成す術が無いゴセイジャー。
そんな時、アグリとモネが同時に敵の角を攻撃する作戦を思いつく。

バラバラではなく同じタイミングで角を両方折ることに成功。
再生力を失ったナモノ・ガタリは、巨大化。
今回は、久しぶりにランディックゴセイグレートでトドメでした。

来週は、ハイドがメインっぽい話。
ランディック、シーイック、スカイックの順にメインを切り替えていくのかな。
あとダークゴセイナイトも登場。

仮面ライダーオーズ 17話

ほとんど仮面ライダーバースに持っていかれたような話でした。

変身者の伊達さんは、けっこうマイペースな感じの明るい人物。
後藤さんとは正反対ですね…。

再び後ろからウヴァさん登場。
女子トイレでもお構いなくって……絶対不審者だろ。
今回のヤミーの犠牲者は、まじめな剣道少女。悩みやすい子なんだな。

あとボウケンレッドの人が出てたww

成長したヤミーもどういうわけか2体へ分裂。
クワガタとカブト虫みたいなヤミー。

苦戦するオーズの前に伊達が登場。
変身のポーズが橘さんみたい。ベルトの締め方は電王みたいだが。

バースが使う武器にセルメダルがどんどん吸い寄せられて、回収。
何気にゴリラカンドロイドが手伝ってるのが可愛いww

バースバスターも軽量カップにお米入れるような感じでどんどん装填、どんどん発射。
何コレ、面白いんですがww

最後は、セルバーストとタトバキックでトドメ。
クワガタヤミーは、逃げちゃいましたが…。

今回は、バースを活躍させたい話って感じでした。
てかバースの武器は玩具化しないのか?
食玩
ショベルアームは、食玩で出るようですが、小さそう……。

ハートキャッチプリキュア! 46話

もうクライマックスに入ってるような感じですね。
マリンとサンシャインは、残った幹部二人と対決。
ムーンライトは、ダークプリキュアと対決。
ブロッサムは、おばーちゃんを救出に。

マリンの戦闘シーンしか覚えてない…。
やたらドラゴンボールみたいな戦闘シーンだった。

とりあえず幹部二人もハートキャッチされてどっかへ行っちゃいました。
サソリーナみたいに本人は、助かったのかな?

来週は、サバーク博士の正体が明かされます。
……予想は付いてましたが。やっぱりなぁ、という感じの展開。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ゴセイナイトには明らかな死亡フラグが立ってますね。
次回はダーク化してゴセイジャーと戦うみたいだし。
ナモノ・ガタリはゴセイの怪人の中じゃ一番かっこいいと思いました。
折れやすい角は面白かったけどwww

女子トイレにいるウヴァには軽く引きましたwww
ボウケンレッドの人はちょい役だけど出てたのは嬉しかったです。
ゴーカイで変身してくれないかな~
このままだとオーズ側がピンチですね。
メダルシステム代払えなくなるんじゃ。

Re: Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴセイジャー
ゴセイナイトがどうなるのか。
あとダーク化したやつは、ソフビで出るのか……。

ナモノ・ガタリは、普通に倒せばよかったような気がします…。

オーズ
ウヴァにとって、プライバシーとかは関係ないんでしょうね。
人の目も気にしないww

バースがセルメダル全部回収しちゃうのは、けっこうピンチですね。
そのまま、ウヴァもやっつけろww