アニメ感想

よし、やっとこの日が来た。この前は『明日のジョー』がやってたが今回は、ちゃんと放送してあるハズ・・・。
そのハズなのに・・・
『刀語』がやってないって、どーゆーこと!?

いつになったら放送するんだろ・・・。2週間に一回の放送だと思ってたのに・・・・・・。
次の話は、「千刀・鎩」が出てくるんですよね・・・。

仕方がないので今回は、他のアニメのレビューをします。



『れでぃ×ばと!』

あらすじ
小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴はある日テレビで見かけた元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院へ新設された従育科コースへの編入を決意、試験に合格し入学を果たす。
しかし目つき極悪・左眉傷跡・逆立てた茶髪・とどめに耳には三連ピアス(安全ピン)という絵に描いたようなヤンキー外見で、生徒達(大半はお嬢様)を怖がらせてしまう。
そんな中、小学生の頃の同級生で数々のトラウマを作らせたトラウマメーカーの腹黒娘・彩京朋美に再会する。またセルニア=伊織=フレイムハートからはその外見から不審者と間違えられ、追われる身になる。
それでも秋晴は少しずつ学校に慣れ、彼を取り巻く人間関係も徐々に変化していく……。


アニメーション制作は、XEBEC。キャラクターデザイン,作画監督は、高見明男さん。

なんとなく作画が良さげだったので、それにキャラがよく動くし・・・なので見ておこうかと。

しかし、見てみると・・・・・・やはり今期のアニメ。とても際どいです。今期で一番エロいです。
てか聖痕のクエイサーよりかなりオープンです。まったくカットもされてないし。
せっかく作画良いのに・・・なんでこうなるんだろ?

いろいろな展開の話を主人公視点で進める物語なのは、いつも通り。
しかし、肝心の主人公があまり目立たってないような・・・。一応、一流の使用人を目指すのが目的のハズ・・・。

全体としてのストーリーで考えると微妙。一話完結形式の物語です。
他の女性キャラがかなり目立っているのが大きいのと登場キャラが多過ぎるんだと思います。
毎回メイン,サブ合わせて10人以上が出てくるわけだし・・・。脇役は、もっといるし。
原作のラノベは、どうだろ?

個性的なキャラが魅力的ですねー。他の作品もそうだけど・・・。
やはり原作か・・・。では、また。



コメント

非公開コメント

No title

刀語は確か1ヶ月に1話で1年放送だった気がしますよ。
視聴者としては一気に放送して( ゚д゚)ホスィ...

最近はエロいアニメ多いですね~。
クェイサーのDC版には爆笑した(^ω^)

No title

こんばんは。^^

刀語は、1ヶ月に1話ずつで、1年間の放送だったと思います。
「フィギュア17」と同様に変則的な放送ですが、個人的には、高品質な作品が観れるのであれば、ある程度は待っても良いと思っています☆
制作側も色々と大変でしょうから。^^;

たしかに、最近は DVDの販売数を伸ばすためか、お色気部分が増える傾向にありますね♪
作品によっては、お色気が良い味を出しているものもあるので、なかなか侮れませんw

あと、リンクの件、ありがとうございました。^^
こちらもリンクを完了致しました。
お手数ですが、お時間がよろしいときに確認をお願いできますでしょうか?

それでは失礼致します。

Re: No title

ミデラコスさんへ
そうだったんですか・・・どおりで。

気ままに待ちますか。

Re: No title

柊 真さんへ

1ヶ月に1回!?
制作会社の人もたいへんなんですね・・・。
作画は、たしかに良質です。

楽しみに待ってます。
