ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  16話

ザジの本領発揮。

バローネが意外に国の住人に信頼されてて驚きました。
しかし、バローネ本人は旅に出るという……。
ダンもダンで悩みっぱなしだし…。急にキャラクターの性格が変わった?

これからの展開次第ということか。

天装戦隊ゴセイジャー 45話

総集編かと思ったけど、ブレドランの過去のことをまとめただけだった。
マスターヘッドは、復活するし……。しかも博士に憑依してたとは。
相変わらずな無茶振りww

ゴセイナイトは、いきなり死亡フラグみたいなこと言うし…。

そしてラストに、ブレドランは元護星天使ブラジラだった!!

………知ってるよ!!

ラストでゴーカイジャーの宣伝。これはお馴染みですね。
なんとなく、レッドがリーダーらしく見えたww

仮面ライダーオーズ 16話

前回の続き。
14枚のコアメダルを手に入れ、パワーアップするガメル。
メズールは、そんなガメルと合体、セルメダル5000枚も取り込み巨大なヤミーへ姿を変える。

巨大化した瞬間、あ…これ死亡フラグだわ……って思ったww

そこへ新たなライダー、バースが登場。
必殺技セルバーストでクワガタとカマキリのコアメダルをオーズは、回収。

久しぶりのガタキリバ。
分身オールライダーキックでトドメ。

その後コアメダルをアンク、カザリ、ウヴァで取り合い。

なんかもう、自分のコアメダル以外も見境なしになってきたな……。
しかし、本来のグリードらしい行動かも。欲望に忠実な。
ウヴァは、これからどーすんだろww

ガメルだけでなくメズールも退場するとは思いませんでした。
しかも取り付いてた人間も一緒に。

そんなグリード二人を気遣う映司。
これからの話にも関係してくるかな…?

バース初陣のハズなのにあんまり目立ってなかった気がしました。
劇場版に出てるからいいのか……。

個人的にバースドライバーは、ちょっと面倒くさい感じでした。フタ閉じるのとか。
ギミックもメダル入れてハンドル回すだけだし…。
しかし、ボイスが声優の中田譲治っぽい。

バースバスター以外の武器とかも玩具出して欲しい……。

ハートキャッチプリキュア! 45話

初っ端からピンチ。ラスボスが登場。
そのあと、キュアフラワー(おばあちゃん)が連れ去られる。

その後、世界の砂漠化……。地元もいつかそうなるのかな…?

それでも戦うプリキュア。
クラスメートの前で変身してるが、大丈夫か?

ゴッペ様がプリキュアを連れてラスボスがいる惑星城へ。
場所知ってるなら最初からそうすれば……(オイ
しかし、ゴッペ様強いww

次もタイトルでネタバレww
幹部の最期か……。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ウォースター編と幽魔獣編の映像を見て懐かしいと思いました。
序盤からブレドランの正体の伏線って結構あったんですね。
見落としていた点が多すぎた……
ゴーカイの宣伝はキャストよりナレーションが気になりました。
古谷さんなんですね~

ガタキリバは初登場回以来でしたね。
巨大グリードを倒したのと前回の押され気味なサゴーゾを見たせいか「ガタキリバ最強なんじゃ……」とか思ったり。
メズールとガメルが退場して寂しくなりますねぇ……
残ったグリードに裏切り者という共通点があるのは面白い。
バースバスター以外の武器ならドリルアームが欲しいです。

No title

バトスピ
自分はダンがとうとう分からない^^;

ゴセイジャー
なんとなくブレドランって
ギャバンに出てくるハンターキラーとかぶるwww

っていうかこれでブレドラン、ラスボス確定なのかな??

オーズ
たしかにあんましバース目立ってなかったな…
映司がグリードたち気遣うなら、
バースが止めを刺して、
その強さのインパクトみたいなものを見せればいいのに…

プリキュア
「もう最終決戦か?」と思ったけど
プリキュアも考えてみたら、
ゴセイジャーと同じぐらい話数やってるもんね。

なんで、早いと思うんだろう…
全体的に同じような普通の話が多かったから?
今回もそうかんじたけど、パワーアップも突然だったしね…

Re: No title

涼村朔也さんへ

ゴセイジャー
途中、ブレドラン倒されますしね……。
その後、サイボーグ化して…。
たしかに改めて見ると伏線がチラホラと。

ゴーカイのナレーションがアムロだったことに驚きました。
あんま違和感ないのでww

オーズ
バースは、オーズより武器の数多い気がします…。

ガタキリバの登場は、嬉しいですが、私はメダルがないんですよねww
サゴーゾは、当分出ないのかな。

Re: No title

まんまる。さんへ

バトスピ
スタッフや脚本家の諸事情的な感じがする…。
ストーリーが十二宮Xレア編になったせいかな。

ゴセイジャー
もうブレドランがラスボスでいいよww

オーズ
発売日が明日だというのに活躍するのが来年とは……。
見た感じオーズを支援するライダーなのかな。
これからの展開次第ですね。

プリキュア
多分、同じような話の展開が続いたからだと思う。
今回もパワーアップの話も突然起こったし。

まぁ、話数的にそろそろだとは、思うけど急すぎるのは、否めない…。
