ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  15話

キャンサードスコルスピアの激闘。
どうでもいいですが、私も巨蟹武神キャンサードをゲットしました!

バトルの結果は、ダンの勝利。
負けたデュックは、どこかへ連れていかれて、なんか…いろいろされるそうです。(よくわからん)

魔族の女王は、ダンの願いを聞き十二宮Xレアを探すようですが……真相は…。
キャンサードは、デュックの息子ルガインがそのまま使うようです。

暗躍するザジが気になりますね。
三国同盟を持ちかけておきながら、裏で女王失脚を狙うジェレイドと組んでいるようでした。

バローネのこれからの行動も気になります。

天装戦隊ゴセイジャー 44話

前回の続き。
ロボ戦は、ヒートアップしているように見えましたが、時間のせいかロボゴーグをすぐに倒してしまいました。
そのあとから終りまでの展開は、良かったと思います。

ロボゴーグは、一度倒してもパーツさえ残っていれば復活するそうです。
しかも元人間だとは……。ボウケンのリュウオーンみたい…。

そこへブレドRUN登場。
ロボゴーグ閣下を助けるかと思いきや、早速裏切りww
閣下は、顔だけ放り投げられて爆破されます。なんかドラゴンボールみたいww
アボーン
ブレドRUNを救ったメタルAもトドメを刺され、やられてしまいます。

端折りましたが今回は、これで終り。ゴセイナイトも大丈夫でした。
最後の最後で正体明かしてほしかったが……。
割と今回は、良さげかな…。相変わらず展開が急だが……。

けど、各サイトさんの情報からこれからの展開、ちょっと気になってきました。
とりあえずブレドランのアイテムの玩具化はなさそうですね……。(需要が…)

来週は、総集編みたいな話。

仮面ライダーオーズ 15話

大量のセルメダルを輸送中、グリードに襲われる。そして、カザリの裏切り。
今回のニチアサは、裏切りや暗躍の話ばっかだなww

メズールは、コアメダルを抜かれて人間の姿に……。これは、生きてるのかな?
ウヴァは、なんとか逃げ切る。
ガメルは、カザリに騙されてコアメダルを集中させる実験材料へ。

アンクと映司の衝突が激しかったですね。
しかし、アイスに釣られるとは……映司もアンクの飼い慣らし方がうまくなったようですww
冒頭のアイスの請求書が伏線かな。

メズールがコアメダル全部抜かれるとは、思ってもみませんでした。
ガメルは、利用されてるし……。
ウヴァは、一人だけでどうするのか…。

来週は、バースが登場。変身する人は、どうやら後藤さんじゃないようですね…。劇場版は、少し違うようですが。
イクサデルタみたいに複数人使うのだろうか。

とりあえず、発売日にちゃんとベルトが買えるかどうか、それだけが心配です……。

ハートキャッチプリキュア! 44話

キュアフラワー復活。
なんだろう……ゴセイ的な奇跡とか、そんな感じで復活したのだろうか
声は、そのままだけどねーww

ラスボスっぽいデューンという男の子が登場。
そういえば、プリキュアもそろそろ終わりですね。

なんとなくブロッサムやマリンもですが、キュアサンシャインって半そでスカートのヘソ出しルックなので、冬は寒そうですね……。お腹冷えるんじゃないかww(どーでもいい)


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ロボゴーグの過去はありがちな話だと思いました。
リュウオーンの過去はかわいそうだったけど、ロボゴーグの過去はかわいそうとか思わなかったです
一瞬、ブレさんがメタルAを助けると思った自分は甘かったw

メズールに死亡フラグが立ってますね。
逃亡したウヴァが見つけてくれることを祈りたいです。
予告でガメルが完全体になってましたね。
戦うことになったらオーズに勝ち目なさそう……

昨日、映画を見てバースドライバーよりバースバスターが欲しくなりました。
ベルトより競争率高くないだろうし発売日に頑張ってみようかな。

No title

ゴセイジャー
ロボゴーグは元人間だとすると、
ロボじゃなくてサイボーグだったのね?w
たしかにドラゴンボールみたいな展開だった^^

オーズ
今回は「裏切り」だけど
結構、ゴセイジャーと展開かぶる時があるけし…わざとなのかな?
アイスで折れるアンクはかわいいと思うw
ベルト頑張って!期待してるで!!www

プリキュア
いろんな意味でゴセイ的だったねw
なんでこのタイミングで復活したんだろ…
デューンが出てからの方がタイミング的にはあってたよーな…
キュアフラワー、あまり力は使えないみたいだけど
どういう立場になるんだろう…

Re: No title

涼村朔也さんへ

ありがち過ぎて逆に……。
敵の幹部としては、よく見られる過去話ですね。
しかし、それなら逆に許せない感じですね。

ブレドランが一番極悪非道ですがww

メズールの死亡フラグが急すぎて驚きました。
グリードの中では頭が回るほうなので、カザリにとって一番ジャマなんだと思います。
ウヴァは、見逃されてるし……。
ガメルは、死亡フラグかなぁ………。

バースは、正直どうだろ。
買えることを祈りますww

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴセイジャー
戦隊でありがちな幹部でしたね。
しかし、噛ませでしかなかったww

オーズ
アンクは、アイス中毒すぎるww

>ベルト頑張って!期待してるで!!www
ざけんなぁ!!(アンク的に)

プリキュア
ちょっと今までのプリキュアっぽくない展開。
説明が後回しになるぐらい切羽詰ってるのかな…?

キュアフラワーもよくわからんww
見れてよかったが、いつも通り終らせてほしかった。
