ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  13話

今回は、ルガインとバローネのバトル。
その前にユースとルガインが知り合って、仲良く話してるんですが……。

ルガインのデッキは、低コストのスピリットと呪文で組んだマジックデッキ。
バローネは、もちろんストライクジークヴルムを主体としたデッキ。
フェニックスキャノンとは、また別のブレイブをしてくれました。

てかバローネのブレイブは、メカ系が多いですね。
ストライクジークヴルムもかなりメカメカしいから合ってるんでしょうけど……。

ということでダンの出番は、ほとんどなし。
前回と同様の扱いでしたww

天装戦隊ゴセイジャー 41話

データスとハイドがメイン。
今回は、全体的にまとまってる話で良かったです。

ハイドの天装術を久しぶりに見た感じでした。
水系は、いろいろ応用ができて一番魔法っぽい気がする……。

データスハイパーも久しぶりに登場。
データスダイナミッククラッシュ!!……ホント、久しぶり。

来週は、マトリンティス帝国の総攻撃。
ゴセイナイトがピンチに見えましたが、もしや死亡フラグ?

しかし、なんだか急な展開ですね。

仮面ライダーオーズ 12話

鳥系のコアメダルが二枚しかないアンク。
そういやアンク自体のコアメダルは、一枚も増えてませんでしたね。

苛立つアンク。グリードもストレス溜まるんだな……。
そういや、ウヴァも短気でしたねww

天才外科医のケイという女性がヤミーに寄生された模様。
夜な夜な患者を手術室に運ぶシーンは、とっても不気味で怖かったです……。
女型のヤミーというのも珍しいですね。

指にメダル三枚挟んで変身。
オーズドライバー手に入れたら、やってみようww

タトバ、ガタトラバ、サゴーゾの各フォームが登場。
クワガタは、久しぶりですね。
頭の電撃は、微妙なトコでしたが……。じゃあ、何故コンボは分身するんだ…?

バースドライバーは、出ただけでした。
映画の予告にチラホラと仮面ライダーバースが出てましたし、多分映画と話が繋がってるんでしょうね……。
見に行くしかないのか…!!

ハートキャッチプリキュア! 42話

恋する男の子の話。
ゆりの知り合いらしく、住んでるマンションが一緒で子供の頃よく遊んでた……だそうです。
……また急な話ですね。

男の子の恋に気付かないゆりが意外でしたww

男の子は、ラストでゆりに告白。
でも、返事はなくていいからって……。

じゃぁ、今までの話はなんだったの……?
そんな感じでした。まぁ、プリキュアらしいですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

データスハイパー、久しぶりでしたね。
ミニプラ2弾のデータスが未だに余ってる店がある……
来週は色々と期待できそうです。
マトリンティス編もクライマックス突入か~

二枚。どっちもタカなんですよねw
ウヴァといえばフィギュアーツ化するならゴルフパットを付属品にしてほしいなと思います(ヲイ)
オーズドライバーは欲しいんですがどこにも売ってないんですよね。
Wドライバーの時のように落ち着くのを待つことにします。
映画は公開日に行けるかどうか怪しくなってきましたorz

No title

バトスピ
ダンはまた魔族の子供のおもりでしたね^^;

ゴセイジャー
久々にデータスにスポットが当たりましたね!
ゴセイジャーは一話単位はまだしも
話の展開に繋がりがかんじられないのが問題…
そろそろ終盤に向けて頑張って欲しいところ…

オーズ
指にメダル三枚挟んで変身。
あれはすごい技だw
バースドライバー…
誰の手に渡るのだろうか…

プリキュア
いつものプリキュアに戻ったかんじ?
クモジャキーとコブラージャの仲が気になりますw

Re: No title

涼村朔也さんへ

クライマックスが早いですね。
そのあとの展開をどうするのか、少し気になります。

オーズドライバーは、人気ですねー。
転売してるヤツも絡んでそうですが。

バンダイには、がんばって大量に生産していってほしいです。

Re: No title

まんまる。さんへ

バトスピ
あの子供にきっと何か伏線があるんだと思いたいww

ゴセイジャー
話の繋がりがないのは、いつものことですよ。
今に始まったわけではないですし……。

過去の戦隊モノみたいなハードなストーリーを期待してるんですが…。
終りよければ、すべて良しって感じは、個人的にやめてほしいです。

オーズ
どんどんとやりにくい変身の仕方を……。
変身ポーズ考えるのも大変ですが。

プリキュア
ダークプリキュアも出てきましたしね。
これからの展開に期待です。
